B'zのライブでもトークネタは | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年2月12日   ダーウィンの日


【豆知識】

1859年に『種の起源』(On the Origin of Species)を著したイギリスの自然科学者であるチャールズ・ダーウィン(Charles Darwin 、1809~1882年)の誕生日。

ダーウィンの科学への貢献を呼び物とし、科学全般を促進させるための日として制定されている


進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨年も一昨年も今日の

ブログスタンプは

「レトルトカレーの日」だったので

こちらの豆知識も

    下矢印

【豆知識】

2月12日は「レトルトカレーの日」です。 日付は、1968年のこの日に日本初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売されたことに由来 します。 「ボンカレー」を発売する大塚食品株式会社によって制定されました。 瓶詰や缶詰と同じように密封・加圧加熱することで殺菌しているため、常温で長期間の保存ができるレトルトカレー。


なるほど〜、

TAKと稲葉さんが生まれた時には

レトルトカレー誕生していなかったんだ。

稲葉さんが4歳の時に出来たから

物心ついた時にはあったかもね。

私が生まれる4年前に誕生したんだ

初めて知りました。

小さな頃のレトルトカレーの 

イメージは

大塚食品の「ボンカレー」ではなく

ハウス食品の「ククレカレー」(1971)

「カレーマルシェ」(1983)。

「ボンカレー」より、こっちだったな。


食べ物繋がりで、
先週のB'zカレンダーより


【焼き肉のシメは?】TAK撮影カメラハッ

2月9日「肉の日」に因んだphotoウインク
行き付けのお店?で
絶品冷麺と絶品ミノチャーハンだそうです。


皆さまは?
私は肉は、いくら食べても大丈夫
(胃もたれ別で)なのですが、
炭水化物で太る体質なものでえー
〆に炭水化物は食べないな。
旦那さんと行くと、彼は肉とご飯
はセットな人なので最初から米あり(笑)
私は焼き野菜のキャベツを
焼かないで生で焼き肉と一緒に
食べてます(変かな?)
そうしたら、胃もたれしにくい(笑)
私の〆はアイスクリームですラブ


【パンの日】


白桃ヨーグルトde全粒粉クルミ食パン

HB食パンを焼いたら記録用に
B'zカレンダーと一緒に撮影するのが
恒例にウインク

B'zカレンダー、
TAKは食べ物篇よくあるけど
稲葉さんは滅多にないなぁ~



林檎囓っている稲葉さん

2008年のLIVE-GYM全国ツアー
ACTION at 仙台 Day2
【小さな幸せ見つけ隊】
メンバー(サポメンも)の小さな幸せ
発表するコーナーでも
稲葉さん1人だけ食べ物ネタじゃ
なかったです。

TAKは、この時も呑んだ後の
〆の話だった(笑)


今日は3連休最終日ですねウインク

私は仕事行ってきま〜すダッシュ