B'z in Hawaii | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡




Ameba blog stamp


2024年1月28日  衣類乾燥機の日



【豆知識】

一般社団法人日本電機工業会が1994年(平成6年)に制定しました。

由来は、日付が「衣類:1ふん:2わり:8」(衣類ふんわり)と読む語呂合わせであることから、衣類乾燥機が最も活躍する冬の日を記念日としたそうです。


「週に何回洗濯する?」  

基本、毎日1回だから7回。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は定期検診で病院に。

血液検査は毎度のことなのですが

採血する看護師さんの技量で

全く痛くない時と凄く痛い時が魂

昨日は後者でした悲しい

年齢的にはベテランな域な看護師さん


ま、いつも完璧な人は居ないよね。


昨日のブログはB'z会報von.140が

届いて嬉しくて(今回はジグソーパズル

同封されていたので、いつもより待ち

遠しくて)、今日は何の日を深堀り

していなくて。


昨日のブログスタンプは

「ハワイ移住出発の日」でした。


ハワイと云えば、

B'zはファンクラブイベントを

1991年にB'z PARTYファンミーティング
第2弾として3月に開催される筈でした。


が、まさかの1月に湾岸戦争が勃発。

【豆知識】
湾岸戦争は、1990年8月2日のイラクによるクウェート侵攻をきっかけに、国際連合が多国籍軍の派遣を決定し、1991年1月17日にイラクを空爆して始まった戦争である。 1990年8月2日、イラク軍は隣国クウェートへの侵攻を開始し、8月8日にはクウェート併合を発表した。


その余波でイベントは
頓挫してしまいましたが、9月に無事に
開催されたのでした。




それから27年経て


B'z PARTY Presents
Pleasure in Hawaii

B'zデビュー35周年の2018年9月に
再びハワイでファンミーティング開催!




参加出来たBro.さん羨ましい限りです笑い泣き


B'zは1995年に初めて
ハワイで音楽制作を行ってから
ハワイの土地柄や気候がお気に入りで
幾度となくレコーディングや
プライベートでも訪れていて
TAKと稲葉さんの別荘もあるとか。

正月にハワイでバカンスを楽しむ
芸能人を芸能リポーターが空港で
待ち伏せして直撃する恒例の慣わし
コロナ前までやってましたよね?

あの餌食にTAKも1度つかまって
いましたニヤリ

ゴルフ好きなTAKは特にハワイが
お気に入りで
「晩年は移住したい」て語っていました。



ハワイと云えば
とんねるずの木梨憲武さん
BSでハワイ番組もっているくらい
ハワイ通で有名ですよね。

自由奔放でストレスとは無縁では?
な問に
「ここ数年、原因不明の蕁麻疹に
悩まされていた」と。
それはコロナ禍でハワイに行けなかった
のが原因かもしれないそう。
ハワイにやっと行けたら蕁麻疹が
無くなったそうですから。



木梨憲武さんと奈緒さん主演ドラマ
フジテレビ系列「春になったら」

めちゃめちゃ良いです。
新ドラマで唯一観てます

稲葉さん主題歌だった
「あなたがしてくれなくても」
主演だった奈緒さん。
ドラマでファンになって今回も
観たら良かった♡





TAKと木梨憲武さんはハワイでゴルフ仲間




TAKが年下よね?
ゴルフ場予約したりパシリ的な(笑)
ノリさんがラフにお願いするから
TAKも素直に〜(笑)