B'z伝説のライブとサンドーム福井ライブ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年1月21日  料理番組の日


【豆知識】

1937年の1月21日、イギリスのテレビ局・BBCテレビで世界初の料理番組といわれる『Cook's Night Out』が放送開始したことにちなみ、この日が記念日とされるようになりました。


フジテレビ系列で放送されていた

「料理の鉄人」




好きで毎週観てたな。
この番組に関してはレシピを参考に
しないとかじゃなくて、
エンターテイメントとして鉄人の技を
見るのが楽しみでした。
故 陳建一シェフのファンで横浜のお店にも
行ったな~。


「好きな料理教えて!」

中華


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日は何の日(B'z)】




こちらの画像はドームツアーの写真ですが


今日は
B'z LIVE-GYM TOUR2017-2018
LIVE DINOSAUR
at サンドーム福井 Day2
2018.01.21

参戦した日です。

もう6年前になってしまうなんて
ビックリびっくり!!

コロナ禍でライブ会場に行けなかった
空白の2年半のブランクて大きいショボーン

B'zはキャリア重ねて今年で36年目に
突入していて

まだまだ
続けるつもりだと言ってくれているし
心底、それを願っている私ですが
後、何年続けられるか誰にも分からない。
この2年半の時間を返して欲しいて
苦々しく思ったりもします。


ライブ会場でライブ出来ない間も

5週連続無観客配信ライブ
「B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」

配信ライブをやってくれたり
私達の為に試行錯誤してくれたB'z。
本当に感謝していますお願い乙女のトキメキ





サンドーム福井には
EPIC NIGHT 2015
福井day2公演で初めて
行って以来の参戦。
3月中旬でも肌寒くて
京都南部は暖かかったので
車で行ったしコート着て行かなくて
寒くてグッズのパーカーを買って
即、羽織っていました。

今回は雪のシーズン。
福井は積雪も予想されるし
特急サンダーバードでの参戦だったから
公演の数日前まで大雪だったので
運休心配しましたが、通常運行で
無事に行けました♡
予報では曇りだったので雨具持参
していなくて鯖江駅に着くと
霙混じりの雨。
駅前コンビニはビニール傘は売り切れ悲しい
カッパ買って会場まで歩いて行ったな
(かなり距離あるので寒いし風邪引くし)
帰りは止んでましたけどね。

この時に買ったカッパを次に
着たのは



昨年のB'z Pleasure2023 STARS
at ヤンマースタジアム長居
2023.09.21

伝説になるであろう
デビュー記念日の嵐のライブでした悲しい

一緒に行くはずの連れが
仕事で急遽、参戦出来なくなり
行ける相手を探したのですが
サンドーム福井はアクセス然程
良くなくて日曜日だし見つからず
B'z PARTYのマッチングに出して
無事に売ることが出来ました。
貴重なチケットを無駄にしては
いけないダッシュ

ボッチ参戦となりましたが
座席はEPICツアーでは
スタンドのステージ正面ながらも
最後尾列でステージ遠かったのが
この日はステージ脇のスタンドで
ステージ寄り端から3番目の2列目。
めちゃめちゃステージ近くて幸せでした♡

2017年の年末に開催された
同ツアーのナゴヤドームでの
ドーム公演2daysに参戦した時には
稲葉さんが万全の状態ではなくて
稲葉さんを心配しながらの参戦でしたが
福井day2では、いつもの完璧な稲葉さん
元気な姿を観れてホッとしたし、
ドームツアーとは違う演出やセット
衣装、セトリでアリーナ公演はこの日
だけだったので参戦出来て本当に良かったです!!

B'zのLIVE-GYMには34年間で120本
参戦していますが1月参戦出来たのは
1998年に1本と2018年に1本だけなので
記憶にも強烈に残っています。