まさの!と、やっぱり | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年1月20日  玉の輿の日



【豆知識】

1904年(明治37年)のこの日、アメリカの5大財閥の1つであるモルガン財閥の創始者の甥ジョージ・モルガンと祇園の芸妓・お雪が結婚した日。


1901年(明治34年)、世界周遊中のモルガンが京都でお雪に一目惚れをしてしまう。しかし、彼女には京大生の恋人がいて、モルガンには見向きもしなかった。求婚され困ったお雪はわざと「4万円(現在の8億円相当)で身請けして」と言ったところ、モルガンは承知してしまった。

この騒動が新聞に掲載され、結局京大生の彼は親にばれたことで彼女の元を去り、お雪はモルガンと結婚することとなった。結婚は日本に帰化したイギリス人法律家・小林米珂を媒酌人に横浜領事館で行なわれ、お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。


これって最悪のパターンじゃないえーキョロキョロ

結婚して玉の輿になっても、お雪さんは

幸せだったのだろうか?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

幸せだったのだろうか?




メジャーリーガーのドジャース
大谷翔平選手は、自分も結婚して子供が
欲しいとインタビューで答えていましたが
大谷翔平選手と結婚となると…
お相手の女性は凄くセレブじゃない限り
玉の輿になりますよね。
大谷翔平選手がセレブと結婚とか
想像できないし余計なお世話ですよね

大谷翔平と云えば、
先日の「めざましテレビ」で
極秘帰国した際にコナミデジタル
エンタテインメントの野球ゲームの
アンバサダーに就任してCM撮影や
インタビュー等を受けた時の
写真撮影の際に、ぬいぐるみを持ち
帰っていました。

そして大谷翔平選手のインスタグラム
ストーリーで

愛犬のデコピンにお土産とばかりに
差し出すと…

ワンコを飼っている皆さまなら
想像が出来ますよね?

ちょっと目を離した隙に

パワプロくんが床にうつぶせで倒れて
中身の綿が周囲に散乱している
事件現場のような光景が(笑)
その横で、デコピンが座りながらで
カメラ目線を決めています。


パワプロ・プロスピ公式サイトは
X(旧ツイッター)で
「もう少し頑丈でワンちゃんと
遊びやすいパワプロくんを準備
しなきゃでやんす…!」と反応して
いたとか。




 
人気ミュージシャンの奥さんも
きっと色々、大変なのだと思いますが
ファンとしては、推しの奥さまは
羨ましい限りです笑い泣き