B'z PARTYより TAK情報 & 稲葉さんは | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年1月22日  カレー🍛の日


【豆知識】

カレーの日の由来は、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に子どもたちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんで、1月22日が「カレーの日」に制定されたそうです。


確かに口笛

私が子供の頃も給食でカレーは人気

メニューでしたカレー

副菜の野菜サラダサラダは不人気でしたが(苦笑)


給食でメニューに白ご飯が正式に

導入されたのは1976年からだそうです。

カレーの日は米飯でしたね。




TAKはカレーは

トッピングに拘りがウインク



生タマゴ & ウスターソース
この組み合わせて関西人好み?
他の地方でも有り?
昭和世代は何でもソースかけて
食べてたイメージ(苦笑) 
偏見だな、私の父親と一緒だわ笑
だからかなてへぺろ
オクラはトッピングしないけど。

父親はオムライスにも
ケチャップの上から
生卵&ウスターソース派でしたキョロキョロ


カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



【TAK新着情報】

先週の金曜日にB'z PARTYから
下矢印下矢印下矢印
Indigo Note「FIXED WAH」


再入荷分が1月26日(金)より
下記イケベ楽器店4店舗及び、
オンラインストアにて販売開始となるそうです。

1月26日(金)11:00より店頭販売開始 
取り扱い店舗などの詳細は
B'z PARTY web siteにてチェックして
下さいねグッ



このTAK画像は
今週のB'zカレンダー📅より♡

バンテリンドーム ナゴヤ来場者数
1億人達成記念としてTAKが
書き下ろしたテーマ曲


「EPIC MATCH ~ the match everyone
 wanted ~」が、7月25日に開催された
中日ドラゴンズ公式戦
『ドーム1億人達成!サンキューベリーマッチ』にてフル初公開されましたよね。

バンテリンドームで公開された映像の
撮影時のTAKですウインク



カレーの話題に戻ると
昔、稲葉さんのお母さんが営む
「イナバ化粧品店の感謝祭」に
参加した時に、
じゃんけん大会催しがあって
景品の1つに稲葉家のカレースプーン
がレア景品で登場していましたニヤリ

私はじゃんけん弱くて早々と
敗退しちゃいましたが泣
B'zの稲葉さんも使用したことが
あるスプーンだということでしたウインク

ライブステージ前に稲葉さんは
胃の中に食べ物があるとハードに
動き歌うのでパフォーマンスに影響が
あるから早い時間にケータリング食べるか
食事はステージ終わってからホテルで
ケータリングが多いと話ていましたが

そのツアーの時にサポートメンバー
だった増田隆宣さんは本番直前に
ケータリングでカレーカレー食べてましたニヤリ