今年の漢字&大谷翔平の背番号が!発表と推しカラー強しTAKと稲葉さんは | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんにちは♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 

2023年 12月 12日  漢字の


「今年1年を漢字で表すと?」


いよいよ年の瀬て感じですね

今年を総括するような行事や

イベントがてんこ盛りでチュー


今年を漢字で表すと

私はやはりネガティブな言葉しか

浮かばない(苦笑)


率直に真っ先に浮かんだ言葉は

「堪」


私にとって西暦で「3」が付く年

運勢が頗るよくないことが

長らく生きて来てハッキリしていて

年頭から「平穏に過ごせますように」

と願っていましたが…。


やはり色々災いはありました


が、

大病もせずに

現在も生きていて

元気にこうやってB'zブログを書いています。

「生」これも今年の漢字か。


2013年、残り20日!!

平穏な毎日を過ごせますよう

日々精進いたします



ちなみに、先程お披露目された

日本漢字能力検定協会(京都市東山区)が募集していた「今年の漢字」は「税」に決まり、12日午後に清水寺(同)で発表されました


協会がウェブサイトなどで全国から募り、最も応募が多かった字が「今年の漢字」に選ばれた。選ばれた理由は主に、1年を通して増税議論が活発に行われた▽所得税・住民税の4万円の定額減税が話題に▽インボイス制度やふるさと納税など、多岐にわたる税にまつわる話題が取りざたされた――などだった。

投票数の2位は「暑」、3位は「戦」、4位は「虎」、5位は「勝」だった。

「いいじいちじ」と読む12月12日の「漢字の日」に1995年から発表しており、今年で29回目。昨年はロシアのウクライナ侵攻などを理由に「戦」だった。(日比野容子)

世の中も不景気だったり

世界情勢を垣間見ていると

「税」、「戦」こういう一文字に

なりますなえー


関西圏からすると

明るい話題の阪神タイガース

39年振り日本一制覇アップ

からの「虎」「勝」が上位に

選ばれているのも納得ですが。


私も「虎」は過ぎったけれど

やはり「堪」だな💦


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨夜から雨で

天気は良くないですがショボーン


異様な暖かさで、

かなり酷く悪化させて

しまっていた霜焼けも一気に

治ってホッ♡ 


今週の金曜日が最高気温が

20℃超えでびっくり

4月中旬並みの暖かさになり、

日曜日には最高気温が

12℃と1月上旬滝汗

一気に冬に逆戻り…

更に月曜日には

最高気温8℃と2月初旬並みと

真冬の寒さになるとかチーン


霜焼け酷くならないように 

用心せねば笑い泣き!!←そこか?


はい、風邪も引かないように

十分用心して

毎日、手洗い&うがいをして

予防続けていますおねがい


皆さんも基本の基本

帰宅したら手洗い&うがい

習慣にしてウイルスを体内に

入れないようにしましょうねウインク





ドジャースは11日(日本時間12日)、大谷翔平投手(29)を獲得したと発表した。10年契約で背番号はエンゼルス時代と同じ「17」に決まった。9日(同10日)に大谷が自身のインスタグラムで契約合意に達したことを発表していたが、球団からの正式発表はこれまでなかった。10年総額7億ドル(約1022億円)の人類スポーツ史上最高額の契約となっている。

 球団は「ロサンゼルス・ドジャースは、アメリカンリーグ最優秀選手に2度輝いた大谷翔平と10年契約を結んだ」とリリースした。また、公式X(旧ツイッター)では背番号「17」のユニホームを着た大谷がバットを振るアニメーションも公開された。


【大谷翔平選手のコメント】

Dodger fans thank you for welcoming me to your team,I can say 100 percent that you,the Dodger organization and I share the same goal―to bring  World Series parades to the streets of Los Angeles.




「ドジャースファンの皆さん、チームに加わることを歓迎してくれてありがとうございます。私は、ロサンゼルスの街でワールドシリーズの優勝パレードを行うという、ファンや球団の方と同じゴールを共有していると100%の自信を持って言い切れます」


大谷翔平選手は1022億円の契約金額
の殆どを引退後に後払いとして
年俸は僅か3億円だとか!
僅かって言っても3億(苦笑)
凄い額ですがメジャーリーガーでは
破格の安さなんですって。

自分への報酬よりもチームを更に
強化する資金に使って欲しいと
自ら提案したそうです。
とことん聖人な人ですね~乙女のトキメキ

野球好きとしましては、
来年も阪神タイガースと
ドジャース大谷翔平選手の
活躍で日本も私の気持ちも
明るくして欲しいですグッ




ドジャースのチームカラー「青」が
注文浴びていますが

昨年、フジテレビ系列ドラマ
「silent」


2022年10月6日から12月22日までフジテレビ系「木曜劇場」枠にて放送されたテレビドラマ。主演は川口春奈、目黒蓮。

川口春奈さん演じる青羽紬が
名前からか青を基調にした服を
よく着ていて「紬カラー」として
ドラマのブームからドラマファンにも
青色が流行りましたよね♡


「FIXED WAH」
松本孝弘監修のギターイクイップメント ブランド“Indigo Note”始動!第一弾プロダクトとして「FIXED WAH」が発売決定!

TAKも「青」だな


シグネチャーウイスキーのボトルラベル
も青だったし。




ライブのステージ衣装も以前から
青、黒、白が多いかな口笛

今年は

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 
STARS

ゼブラ柄推しな衣装でしたウインク


以前からゼブラLOVEで

B'z LIVE-GYM Pleasure1997 
FIRE BALL





B'z LIVE-GYM Pleasure1993 
JAP THE RIPPER

TAK=ゼブラ柄だったりしますウインク



愛用ギターのボディカラーもゼブラウインク


ライブツアー中のTAK楽屋にも

ラグマットが毎回ゼブラ柄ニヤリ


稲葉さんのイメージカラーは
ステージ衣装では
それほど着ていませんが

楽屋ではいつも

紫色を取り入れているので
稲葉さんが好きで居心地が良いカラー
なんだな、て。

私は黄、赤、緑、オレンジ色と
暖色系が好みなのですが、

稲葉さんの影響でパープルの服が
圧倒的に増えたてへぺろ
青色も増えてきた笑

やはり推しカラー強しですねグッ