今日は最高♡スペシャルデイ♡B'zに♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)


こんにちは♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 

2023年 12月 11日  百円玉記念


「ワンコインで満足できる食事は?」


ん?100円玉記念日にワンコイン

て100円で満足出来る食事は

なかなか、このご時世厳しいかなえー


500円玉ワンコインなら


丸亀製麺の「定番うどん弁当」450円

ボリュームあって美味しくて
満足出来ますよウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日は何の日(B'z)】


12月11日が来る度に

「今日はB'zのLIVE-GYM行った日だ♡」


真っ先に頭に浮かぶのは


B'z LIVE-GYM TOUR1990-1991
RISKY
1990.12.11
at 高松市民会館



B'z LIVE-GYM初参戦した

BREAK THROUGHツアー

1990.06.02

at 愛媛県県民文化会館サブホール


それから5ヵ月に

RISKYツアーで故郷の

徳島市立文化センターに

来てくれて、

23年前の今日は香川県での

公演に参戦した日でした。


田舎で地方公演だと

2daysではなく1day公演なので

それまでは他のアーティストも含め

1ツアーで複数回ライブ行くことが

無かった私が、

初めて2本参戦したのがRISKYの

高松公演でした。

徳島在住中にB'zのライブ行ったのは

この3本だけだったから余計に

何年経ても印象めちゃめちゃ強く

記憶に残っているのかも。

高松市民会館は2000人キャパ

前から3列目で神席だったのもあるかな。


B'zの初ライブ愛媛公演が妹の誕生日で

この高松(香川県)公演が10日早かったら

私の誕生日だったんだけどな(苦笑)


私の誕生日にB'zのライブ開催は

36年で1度も行なわれていないので

私の誕生日とは余程enが無いのだ泣


その変わり、

今日は3回もLIVE-GYMに参戦出来るチュー


LIVE-GYM TOUR 2003

BIG MACHINE

at 大阪ドーム Day1


LIVE-GYM TOUR 2011

C'mon

at ナゴヤドーム Day2


B'zのLIVE-GYMに

1990〜2023年で124本も

行っていたら同じ日に2回

行くことはあっても

3回は滅多に無いので

今日は余程enがある日♡




C'monツアー名古屋公演は2days開催
最終日の11日しか取れなかった泣

ローチケで、やっと取れたチケット。

ナゴヤドームでは5階座席て

あまり経験したことが無かったので

高さが新鮮(他のスタジアムで上階

座席は慣れている(苦笑))

ステージ脇だったし、前が通路で

実質1列目だったのでオペラグラス

視界良好で思ったより最適でした♡

ただ、音響は良く無かったかなえー



TAKがライブツアーに予約録画してまで
観ているハマっているドラマがあると
話してくれていたのが印象残ってます。
TAKがドラマ好きなのは知ってましたが(笑)
(稲葉さんの楽曲が主題歌のフジテレビ
系列ドラマ「あなたがしてくれなくても」
ちゃんと観てたそう♡)
そのドラマは当時ブームになっていた
日本テレビ系列ドラマ
「家政婦のミタ」です。

C'monドームツアーは
このナゴヤドーム公演が初めてで
ECに「いつかのメリークリスマス」
歌ってくれて感激したな~ラブ

8年前の今日に参戦した
BIG MACHINEツアー大阪公演では
歌ってくれなかったので泣

クリスマスだった
東京ドーム公演だけサプライズで
演奏されて、ちょっとムッと
していたので。

C'monツアーでは
全ドーム公演で演奏されましたグッ