私を構成する宮崎駿作品と稲葉さんの椅子♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございますニコニコ


B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい


コメントお返事しました♡

ありがとうございます♡


フォローも嬉しいですラブ

宜しくお願いしますキラキラ



わたしを構成する映画3選

 #わたしを構成する映画3選


【アニメ/宮崎駿編】

・耳をすませば

・風の谷のナウシカ

・ルパン三世 カリオストロの城




 私は小さな頃から

10代半ばまでアニメが

全てなくらいアニメ好きで

「ルパン三世 カリオストロの城」

もう大好きな映画で

金曜ロードショーでTV放送

される度に毎回観ても飽きない

くらい大好きです。



昨夜、金曜ロードショー

放送されていた

「耳をすませば」

こちらも同じく何回観ても

飽きないくらい大好きな作品。

スタジオジブリ作品の中で

1番好きだと思う。

DVD持っていても

TVで放送されると観てしまう♡


松坂桃李くんは大好きだけど

実写映画化は正直、抵抗ある。




「風の谷のナウシカ」は

映画化される前に

「月刊アニメージュ」で

宮崎駿さんが漫画を連載されて

いた時から好きな作品で

アニメ映画化されて

作品の素晴らしさに惚れて


ナウシカが王蟲を助ける

シーンは何回観ても泣ける。




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


昨日の夜ブログは

「レインボーブリッジの日」

でしたが、


レインボーブリッジの話はしてない(笑)


レインボーブリッジと云えば、

私の中では

お台場→フジテレビ

→「踊る大捜査線」(笑)


97年にTVシリーズ始まり

スペシャルドラマは

2012年がラストな作品ですが、

未だにレインボーブリッジ=

踊る大捜査線思い出すなぁ。



で、踊る大捜査線と云えば

主人公 青島俊作役の織田裕二さん。


その織田裕二さんが

現在MCを務めている番組

NHK「ヒューマニエンス」が

私は大好きで、

きっと稲葉さんも観れば

ハマりそうな番組だと思いますウインク


その番組が始まった初回から

キャスト全員が座っている椅子

ずっと変わらないのですが、


NHKの他の番組

「SONGS」

木村拓哉さんの回に

B'z稲葉浩志がゲスト出演して

対談するシーンがあるのですが



稲葉さんが座っている
この椅子と「ヒューマニエンス」に
使用されている椅子が同じなんです♡

私は、稲葉さんが出演した「SONGS」
しか観ていないので、

「ヒューマニエンス」で
キャストの皆さんが座っている
姿に稲葉さん重ねて
1人ニヤニヤしてます(笑)

「SONGS」は稲葉浩志ではなく



木村拓哉さんの回(笑)
稲葉さんは対談相手のゲスト出演ですてへぺろ

2020年2月放送だったかな。