これもかな♡ミスチル桜井さんに | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)


こんばんはニコニコ


B'zブログに  

ご訪問ありがとうございますニコニコ

いいねグッ

コメント&メッセージも

とても嬉しいですおねがい


コメントお返事しました♡

ありがとうございます♡


フォローも嬉しいですラブ

宜しくお願いしますキラキラ




2022年 8月 26日 

            レインボーブリッジの日



「今思えば吊り橋効果だったと思うこと」


※吊り橋効果とは心理学の実験で吊り橋の上の  

ような不安や恐怖を強く感じる場所で出会った

人に対し、恋愛感情を抱きやすくなる現象

のこと

映画を例にすれば、パニックやアクション   

もので、ピンチに陥った二人が危機を乗り越え 

ていくうちに、だんだん恋愛関係になって

いくのがまさに吊り橋効果と言われるものです。



このような事を「吊り橋効果」て

云うのを知らなかったので

皆さまは、ご存知かもしれませんが

意味を調べて載せてみました。



で。踏まえて。


2019年1月に未知のウィルス
新型コロナウイルスが中国で
流行して

またたく間に世界中に広まり
パンデミックとなり

日本も例外なく
新型コロナウイルスの脅威に怯え

人が密集するイベント毎、
エンターテイメントは全て中止
または延期となり

楽しみにしていた
INABA SALASのライブ
TAKのソロライブ
チケット取れていたのに
延期となり最終的には中止に。



私が音楽のライブに行くように
なってから、

こんなにも長い期間、
ライブに1つも行かなかった事は
経験した事が無かったので
半端ないストレスでした(泣)

そんな最中に、
B'zが

B'z初となる自身主催のRock Project
「B'z presents UNITE #01」
Mr.Children、GLAYとライブ初共演。
 
B'z自身がオーガナイザーとなる
初のRock Project
「B'z presents UNITE #01」を、
大阪城ホール・横浜アリーナにて
開催をしてくれて

大阪公演にはMr.Children、 
横浜公演にはGLAYを迎え、
2年振りとなる有観客ライブ+配信ライブを実施!


人数制限で5000人しか動員出来なくても

感染予防対策を厳重に徹底して

有観客ライブ、しかも大阪を選んで

くれて、


B'z PARTYの優先抽選申込みで

幸運なことに、チケットが取れて


2年1ヶ月振りに

生ライブを観れたのが


B'z主催で

ゲストでもあるMr.Childrenで


※この画像はMr.Childrenのライブ中盤
B'zを招いてコラボした時のものです


もう、生の演奏に飢えていたので
Mr.Childrenの演奏に
桜井和寿さんの歌声に
1曲目から大号泣で
涙が止まらなくて

桜井さんの優しい言葉に
また涙して、
うん、この時には



桜井和寿さんに




Mr.Childrenに
惚れちゃいましたラブ


これも「吊り橋効果」ですよね?



おまけ


B'zサポートメンバー
大賀好修(G)
Yukihide“YT”Takiyama(B)
青山英樹(Dr)
川村ケン(Key)
 

今年、3年振りに開催された
B'zの全国ライブツアー
B'z LIVE-GYM2022
-Highway  X-

このツアーでサポートメンバー
として参加してくれている
Y.T、川村くん、青山くんが
UNITE#01にも参加してくれていました。

Y.TはUNITE#01では
ベーシストとして参加


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう