歌詞に登場するのは、あの場所かな? | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんはニコニコ


B'zブログに
ご訪問ありがとうございます照れ

フォロー&コメント

そして いいねグッ

ありがとうございますおねがい

とっても嬉しいですラブラブ


昨日は夕方の雷雨は免れましたが

20時頃に強烈な雷と雨が降りました笑い泣き


えー


Ameba blog stamp


6月26日  雷記念日



「雷はどうやって発生するか知ってる?」


知らないキョロキョロ


[豆知識]

雷(かみなり、いかずち)とは、

雲と雲との間、あるいは雲と地上

との間の放電によって、

光と音を発生する自然現象のこと。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【今日は何の日(B'z)】

B'zの楽曲で歌詞に「雷」が登場する曲
幾つかありますが

Shower

海沿いの球場見下ろせば
白くけむり 人は消えて
向こうの方の空で
犬のように 低くうなる雷

この歌詞から始まる「Shower」
マイナーな曲ですが私は好きでして

稲葉さん95年に離婚した経験が
反映している歌詞なのかな~、とか(苦笑)

この海沿いの球場て千葉マリンスタジアム
(ZOZOマリンスタジアム)のことよね?
1度だけ、B'zのLIVE-GYM Pleasure2000
で千葉マリンスタジアム行ったことが
あって伝説の雨の公演日ではなかった
ものの、ライブ終演後にスタジアムを
出ると、この歌詞のように向こうの方で
低くうなる雷と稲光が見えてました笑い泣き