記念日すべき:*(〃∇〃人)*: | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)



おはようございますうさ



先週、本当に寒かったので
今週はとても暖かく感じますハート


手も霜焼けに
早くもなってしまう寒さで
慌ててカイロ買いましたが
(私は手先温めたいのでハンドタイプ)

まだ使わずに済んでいます

今朝も比較的
過ごしやすい(そんなに寒くないかな)
朝です


東日本や北日本では
曇りや雨の予報で
肌寒いみたいですね


風邪など引かないように
お互いに気をつけましょうね了解!




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



B'zブログにお付き合い 

ARIGATO☆ございますキラキラ


はじめましての皆さまも

ご訪問ARIGATO☆ございますキラキラ



この度、フォローして下った皆さま

ARIGATO☆ございますキラキラ

どうぞ宜しくお願いしますうさ



いいね

コメント&メッセージも
ARIGATO☆ございますキラキラ


とっても嬉しいですハート



私のB'zブログを
「いつも楽しみにしてます」

そう思って言って貰えて
本当に有難くて幸せですやったーハート


重ね重ね
ARIGATO☆ございます♥️





今日、11月7日は






B'z 4th Album
『RISKY』

1990年にリリースされた日ですハート



このジャケット暗いですよね(^_^;)
あんまり好きじゃないなぁ(苦笑)


『RISKY』

1 RISKY
2 GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVERから
3 HOT FASHION~流行過多~
4 EASY COME, EASY GO~Risky Style~
5 愛しい人よGood-night…
6 HOLY NIGHTにくちづけを
7 VAMPIRE WOMAN
8 確かなものは闇の中
9 FRIDAY MIDNIGHT BLUE
10 It's Raining…


10曲収録されていまして

このアルバムは
B'zが「太陽のKomachi Angel」で
大ブレイクしてからの
初のオリジナルアルバムでしたが

アルバムには
「EASY COME, EASY GO」
「愛しい人よGood-night…」
のみで

「BE THERE」
「太陽のKomachi Angel」
は収録されなかったのが
当時は驚きでしたえ゛!え?え?え?


B'zは1st Album
『B'z』から

3rd Album
『BREAK THROUGH』まで

アルバム&シングル
同日発売(苦笑)

しかも、
アルバムの中にシングル2曲
全て収録されていましたから苦笑おいおい(苦笑)


なので

B'zがオリコン シングル週間チャート
初めてTOP10入り果たしたのは

シングル単独リリースした
「BE THERE」
(初登場7位だったかないえーハート)


アルバムとシングルを
同日発売していたのは

シングルを名刺代わりに?
買って聴いてもらって
聴いて良かったらアルバムも
買ってねおっけー

な、扱いだったような・・・・・

 
結果、
2枚目迄はアルバム&シングル共に
売り上げ伸びずDOWN・・・


奇策を転じて

89年
『BAD COMMUNICATION』
ミニアルバム扱いですが当時は
曲時間制限あって7分超えるとシングル不可

リリースして
レコード盤も作って
夜の営業(ディスコ)に配って
流してもらって

じわりじわり
演歌歌手のように笑
チャートを緩やかに上昇させて
巷でも話題になるように🙌🙌🙌

その功績で
「夜のヒットスタジオR & N」
にもニューカマーで初出演果たしたり
着実に知名度を上げていって



90年2月に
3rd Album
『BREAK THROUGH』

リリースした時には
オリコン アルバム週間チャート
初登場3位キラキラ

既に大ブレイクの予兆は
かなり感じていたかなハート



で。

6月リリースした
「太陽のKomachi Angel」で
オリコンシングル週間チャート
初登場1位キラキラ獲得して大ブレイク上げ上げ

後にリリースしたシングルも
全て初登場1位を獲得して

待望のオリジナルアルバム
4作品目
『RISKY』
リリースされたのが
28年前の今日でしたおっけー

勿論、このアルバムも
オリコン アルバム週間チャート
初登場1位キラキラ


有難いことに
B'zは90年にシングル&アルバム
オリコン週間チャートで
初登場1位を獲得して以降
28年間連続初登場首位の記録を
更新中ですキラキラ


次にシングルをリリースして
初登場1位を獲得すれば

50作品連続1位ですおっけー


嵐とかAKB48に
とっくに抜かれてますが
28年間ずっと首位を50作品続けて
いる重み(凄さ)は別格かな~なんて
思ってはいますが笑

ファンの勝手なエゴですよね苦笑なにか?(苦笑)

B'zの2人は一言も
そんな事は云わないです
思ってない?か?

私が勝手に思っているだけですハート