今夜最終回&白虎隊 | takatonnのきもち

takatonnのきもち

唯一無二のアーティスト。
頑張るPさんを応援しています。

今夜はいよいよドラマ『ブルーモーメント』が最終回だわ。

4月に始まって、あっと言う間の3カ月でした。

キャスト&スタッフさんが誠心誠意作ってくれた作品を、最後の最後まで堪能したいと思います。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

ーーーーーーーーー

 

(会津の思い出①)

先日福島へ行った時、会津藩の子供達が学んだという日新館(復元)へ寄ってきました。

 

 

テレビ朝日のドラマ『白虎隊』(2007年)も此処で撮影されたそうです。

 

 

講義を受けた部屋や水泳の訓練をした池もありました。

白虎隊が学んでる様子も再現されていて興味深かったです。

 

 

酒井峰治くん17歳(白虎隊士中二番隊)もいましたよ。

 

 

 

「ならぬことはならぬ

会津の精神を目にする度、身が引き締まる思いになります。

 

 

10代で散っていった命。

最後まで戦い、生きて後世に伝えた想い。

また観たいと思うドラマです。

 

 

『ブルーモーメント』の1話2話が福島のスキー場(グランデコ)で撮影されたらしく、

「福島は?」と聞かれた山Pが「昔、白虎隊の撮影で、、」と答えていました。

作品に関わった事は、何年経っても忘れない思い出なんでしょうね。

 

 

いつもありがとうございます。クローバー