味よし!コスパよし!大将の人柄よし! 鮨 舟元  [下野市石橋町] | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)

2015年一発目の食べ歩き記事はこちらのお店!


『鮨  舟元』さん
場所は下野市石橋町のとある道路沿いにあります。

※因みにこちらでのお昼に関しては出前での営業がメインになっている為、店内でのランチは基本的に予約のみ対応になっています。(大将一人なので提供出来る数も限られています ^^;)
(この日は予約していませんでしたが偶々店の前を通り掛かった際に親父さんにお伺いした所、快くOKして下さいましたヘ(゚∀゚*)ノ

招き猫に招かれ(ある意味じゃ
招かれざる客かも知れませんが...笑)
いざ、入店!

店内

カウンターが6席程度、小上がりの座敷卓が2台程のこじんまりとした店内です。

因みにこちらは鮨屋ですが、夜は居酒屋的な雰囲気が強く、地元の古くからの常連さんが通う地元民に愛されたお店ですね!自分も過去に2度程仕事の関係で夜に利用させていただきましたが、昨年末のある日、初めてランチを取りにお邪魔しました(^-^)/

一部ですが夜のメニューには

お酒に合いそうなメニューも取り揃えています(笑)

そして、『ランチ』メニューは
こちらの4品から選びます(^-^)/
『ラソチ』メニューはきっとお茶目な大将の遊び心でしょう...(笑)

値段は全品600円均一!これは嬉しい値段設定ですね~
因みにこのランチは通ってくれる常連さんに感謝の気持ちを込めてサービスの思いで始めたそうです(ノДT)

『ん~どれも美味しそうだけど、どれにしようかなぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ』
・・・などと、白々しい演技を間に挟みましたが、ここは鮨屋!
狙いは勿論あれっ!ヽ(゜▽、゜)ノ


注文し、待つ事数分....
お!出来たようです!

こちらら今回注文した

『海鮮丼 (サラダ、味噌汁付き)』<600円(税込)>


 
このお値段なのに寿司ネタも豊富!量だって十分に入っていて、女性なら十分満腹感を味わえるのではないでしょうか?(・∀・)


寿司ネタもスズキや真かじき、サーモンを初め、マグロにカンパチ、タコイカ、そしてカニ棒など、なんと12種類もの具材が入っています!

これだけでも回転寿司なんかより全然安いのに、職人の寿司なので当たり前だけど味だって遥かに上ですね!勿論、半解凍のような変なチルド感も全然ありませんでした(^-^)

それだけではなく、

味噌汁やサラダにも手抜きはなし!
レタスはシャキシャキで甘みがあり、この日の味噌汁には小粒ですが、シジミがふんだんに入っており、とても良い出汁が出ていましたね~(´∀`)

いや~今回のお店もかなり満足感を味わえました!石橋病院の看護師さん達に人気のお店だってのも頷けますね~( ´艸`)

次回は違うメニューも食べに行かなきゃな~

因みにこちらのお店は不定休になりますので、もし狙って行かれる場合は必ず予め電話で確認、予約される事をオススメします!
電話番号   0285-53-4433

ランチ時間 11:30~13:00
夜の部   18:00~22:00

お一人様満足度
★★★★★
味/サービス/雰囲気
★★★★★
コスパ
★★★★★


このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!



こちらもよろしくお願いします!(^-^)/