塩谷町の農道から日光連山の望む [塩谷郡塩谷町]  | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)

実際に「一富士二鷹三なすび」の初夢を見る方っているのでしょうかね??(^_^;)


まあ、そんな疑問は置いといて、いよいよ2015年もスタートしましたね!(^-^)

皆様は年末年始は如何お過ごしでしょうか?
ゆっくりお休み出来た方や年始の挨拶でお忙しい方、または仕事で暮れも正月も関係ないって方さまざまいらっしゃる事だと思います。
斯く言う自分も年末年始関係ない仕事なので出勤していましたが、漸く明日が初休み!ヘ(゚∀゚*)ノと言っても今年は初詣も何も無いので親戚の家への挨拶回りで終日終わりますが...(^o^;)

まあ、そんなこんなで2015年初投稿です!(^-^)/

写真は塩谷町にある道の駅『湧水の郷 しおや』の正面を通る道に平行して続く、一本南側にある農道から日光連山を望んだ風景を撮影したものです。
でも、実際に訪れたのは少し前になりますので、今ならもっと雪帽子を冠っていますよね(笑)




因みに下の写真は道の駅にあったモノですが、この場所からは遮るものも無く、栃木を象徴する名山、[男体山]や[女峰山]を眺める事が出来ます(・∀・)

この場所を知ったキッカケは昨年の初夏頃、自分がブログを始める前に色んな方のブログを覗き見している時に、とある方のブログで偶々拝見させていただいき情報を得ました^^
行こう行こうと考えてる内に年の瀬に...でも年内中に行きたい!って事で年末くそ忙しい時に仕事をサボって...調整して強行突破でブラついてきました(笑)

北側には


高原山、鶏頂山などの眺めも楽しむ事が出来ます^^

因みにその方のブログには撮影場所の細かい案内とかも載っていて非常に分かりやすいし写真も綺麗だったので今回ご紹介させていただきたいと思い探したのですが、うっかりどの方のブログか分からなくなってしまい見つかりませんでしたので、気になる方はもし宜しければ、ぜひご自身で探してみて下さいね^^

あ、そう言えば日光連山の真向かい、写真の撮影した場所の
すぐ後ろにあるこちらの山も

富士山って名前が付いているらしいですね~( ̄∀ ̄)

では、皆様、昨年に引き続き何卒本年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m




このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!



にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします!(^-^)/