親子3人、ゆる〜い連休の過ごし方。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
2011年に長女、2016年に次女を出産しました。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
お洒落なママを目指して頑張ってます‼️

今月は2回、三連休ありましたね。

カレンダー見てだいぶテンションあがりました。


さて。

今回の三連休…

何して過ごそうかな…?


祝日の初日。

午前中は、家事で終わり、午後はちょっとまったりコーヒー

子ども達は外遊びへランニング

Huluでリコカツを見始めたので2話連続見目

夜ご飯はナポリタンパスタ

久しぶりにパスタが食べたくて作りました。


そんなのんびりの初日。

土曜日は、午前中から用事があったのでお出掛け。

ついでに回転寿司でランチ寿司

近くのスーパーで買い物して一旦、帰宅。

買った物を冷蔵庫に入れ、第二弾の買い物へ。

近所のショッピングモールへ。

ダイソーで欲しかった掃除用品と娘ちゃん様にマイバッグを購入。

その後は、ABC MARTで子ども達の靴を物色。

チビちゃんのは気に入った靴のサイズがなくて断念笑い泣き

娘ちゃんのだけ購入。中学校の通学用に購入しました。


子ども達はサンリオを物色して、カスタマイズのキーホルダーが欲しい…と滝汗

1人あたり、1200円でしたが、奮発お札

女子ですね。

それぞれ好みがあって、面白いですね。

選ぶキャラクター、色が違ってて新たな発見ありました。

その後は地下へ移動し、ケーキを買って帰宅ショートケーキ

帰宅後すぐにお雛様を出しました雛人形

午後イチで行ったスーパーで買った、お花と雛あられを置いて。



夜には雛あられ、子ども達が食べてしまいましたが、まぁ、しょうがないニヤニヤ

YouTubeで見た、ヘルシー豚の角煮を作ってみました。

水抜きした豆腐に豚バラ肉を巻いてボリューム出した一品。あと、サラダを。

豆腐好きな子ども達には意外と好評でした。

良かったーデレデレ

もうちょっと甘めの方が子ども達向けかな?と思い、改良予定です。


そして、最終日。

前回、ブログ書いた、リサイクルショップへ午後から行ってきました。

帰りは、セリアへ寄って帰宅。

チビちゃんも、マイボトルデビューウインク

100均のマイボトル、我が家は重宝してます。

娘ちゃんも使用中。

夏場ほど水分摂取しないので、水筒だと余すのですが、マイボトルは丁度いいサイズ感。

麦茶入れて登校ですちゅー


夜は生姜焼きにしました。

お豆腐とわかめのお味噌汁と。


何でも食べてくれる子ども達。

有り難いですね。

チビちゃんは、今回もモリモリ食べてくれました。やはり成長期かな?


早めに食べて、親子3人でシャカシャカキーホルダー作りニヒヒ

暇つぶしに、買い集めてたビーズ類をかき集め作ってみました。

可愛い感じに作れて子ども達も満足そう。

良かったニヤニヤ

またやりたい!との事だったので、また材料集めします…アセアセ



遠出は出来なかったですが、のんびりする時はのんびり。予定詰め込み過ぎず、それなりに楽しめたかな?と思います。


さすがにワンオペ続きで、あともう少し続きますが… 私も疲れてきました。

きっちりお休みした連休は久しぶりでした。しかも2回も気づき

気持ち的に休んだ感は少ないですが、リフレッシュは出来たかな…?

子ども達の成長も感じたし、満足な連休でしたキラキラ