断捨離→買取へ。 | マロのブログ

マロのブログ

仕事と育児に奮闘中です。
二児の母です。
日々の出来事を書いてます。
旦那、仕事の愚痴多め!
よろしくお願いします⭐︎

ゆるっと続けていた断捨離。

ちょっと区切りが良かったので、久しぶりにリサイクルショップへ行ってきました。


日曜日はやっぱり混みますね。

三連休だしね。ちょっと時期は失敗したけど、持ち込んで買い取りをお願いしました。


持ち込んだ物と結果です。

セーター私の洋服とバッグ類

 →430円 季節ガン無視で要らない物をゴミ袋一つ分。


ゆめみる宝石子ども達の絵本、漫画

 →300円 8冊くらいです。もう読まない絵本3冊と読み終わった漫画。


ハートLEGOブロック類

 →480円 箱無しだったのと、色々なのが混ざってる状態でこのお値段。


捨ててたらゴミでしたが、お値段付いて1210円コインたち

キャッシュレスでお願いしたので、受付だけして、後は退散。

帰宅後、決済して完了。楽ちんですね。


子ども達に何か還元しますひらめき


洋服類は、クローゼットを片付けて状態良い物を持って行きました。アウター類もあったんですが、次回にしました。

バッグは一点のみ。数年前の結婚式で使用したバッグを…

その時にしか使わないし、この数年ずっと出番なく眠っていたので、さよならパー

これ系って、活用方法ないし、何か買っても、後で売ったりとか、んーちょっと不満って感じ。

皆さまどうしてるんでしょう⁇


子ども達がどハマりしてたブロックも大半をこの機会にさよならしました。

成長と共に、ブロックのサイズ、変わりますね。

LEGOもだいぶお世話になりました飛び出すハート

今でもお世話になってますが、大事な物は組み立てそのまま飾ってる子ども達。

これも成長ですね。

チビちゃんも、もう要らないと言うので、ブロックと読み飽きた絵本、娘ちゃんの読み飽きた漫画本も一緒に断捨離しました。


うちにはまだまだ絵本がたくさん。名前書いてたり汚しちゃってたりするので、古本回収に回そうと思います。


スッキリ片付くクローゼットと子ども達コーナー見てると、まだまだいけそうな気がしてますひらめき

次回はアウター類と冬服持って行こうかな。

捨てるにも嵩張るしね。

ちょっとしたモチベになりますね。

子ども達のサイズアウトした洋服たちも次回持って行こうかな。

ゆるっと、やる気出た時にちょっとずつ捨て活指差し

私には1番この方法が向いてました。

頑張ろっとルンルン