運動も食事制限もしたくないけど痩せたい!
そんなやる気がないわがままさんに必見の「やせ呼吸」ダイエット。
ラクしてお腹がへこんで、姿勢もよくなり、むくみもとれるんだとか。
すぐに始められる呼吸トレーニングをチェック!
「やせ呼吸」とは?
横隔膜を動かしながら長く強く吐いてやせやすくなる呼吸法
呼吸は酸素と二酸化炭素のバランスが大事。口で短く吸って吐く口呼吸をしていると、酸素と二酸化炭素のバランスが崩れて代謝が落ちます。横隔膜を動かしながら強く長く吐く『やせ呼吸』をマスターすれば、代謝がアップしてやせやすくなりますよ!
どうしてお腹に効くの?
横隔膜を動かすと腹横筋が刺激されお腹がへこむ!
長く強く吐くと横隔膜が上がり、吸うと横隔膜は下がります。お腹を使って横隔膜を大きく動かす『やせ呼吸』はお腹をコルセットのように引き締める腹横筋をしっかり刺激。呼吸をするたびにお腹がへこんでいきます
やる気度20%の人にオススメ!
時間もお金もやる気も必要ナシ。いつでもどこでもできる!
『やせ呼吸』は場所も時間もお金も、息を吐くだけなのでやる気も必要ありません。仕事の合間、信号待ちなど、いつでも手軽にできるので続けるのが苦にならないのが特長。自律神経を整える効果もあるので、ストレスを感じたときに行うのもオススメです
やせ呼吸のやり方!
やせ呼吸/「いの口」呼吸
- 1)まず口を、「いー」と発音するように横に開く
- 2)「い」の形にした口から、10秒くらいかけて息を吐く
- 3)おなかがグーッとへこむまで、しっかり吐き出す
吸うのは鼻からですが、しっかり吐くことができれば、意識して吸わなくても勝手に空気が入ってくる感じです。この長く強く吐く「いの口」呼吸を続けて4~5セット行うと、代謝がアップしているのを実感できるはずです。