**お休み中のDIY・・・サニタリーに収納棚を** | *。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。

昨日お話していた、GW中に作った物・・・。


ブックシェルフを上回る大物DIYとはコチラ↓↓




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



サニタリーに収納棚を作りました♪



以前に記事にした我が家のサニタリーはこんな感じ↓↓



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを


IKEAで購入した壁掛けBOXを使用していました。



このBOX自体に、特別不満があった訳ではありませんが


シンプル過ぎる我が家のサニタリーに不満が・・・^^;


ナチュラルインテリアとは懸け離れたこの空間を


なんとか変える事は出来ないかな??と、日々考えていました。



ネットでも、良い収納法はないかなぁ・・・と検索してみたりして


ふと、参加させて頂いているグルッポ【ナチュ会】の掲示板にて見つけたのが


chikoさん宅のサニタリーをUPしたブログ記事でした。


早速コメント欄にて、『真似っこしちゃって良いですか?』宣言をし・・・(笑


快く了承頂いたので (ありがとうございますっ)、私も作ってみました(^^)



ここから↓ダダァーッと画像を・・・



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



上の2段は、飾りながら収納できるスペースとして・・・


洗剤や入浴剤も、新しく購入した瓶に詰め替えてみました♪



お花のアロマキャンドルは飾りに・・・ほのかに香って良い気分(^^)



キャンドルを灯してバスタイム・・・なんてのに憧れてますが


現実は、子供と怒涛の風呂タイム。。


疲れをとってるのか、疲れが増してるのか・・・分からなくなる毎日です~(:_;)



真ん中2段は、バスタオルの収納場所。


キャラ物のタオルが多いので、目隠しカーテンは必須です(^_^;)


少しづつタオル類も、シンプルな物に変えていきたいですね・・・。



最下段には、突っ張り棒を取り付けてバスマットを干しながら収納。


バスマットの裏には、体重計が隠れています。


横のカゴには洗濯ネット、後・・・小さいゴミ箱が欲しいなぁ。。



棚板の枚数やカーテンが違うだけで、後はほぼchikoさんのと同じ。


この棚を見つけた時、シンプルなのに良く考えられた作りにビックリしました。


そんなchikoさんの素敵ブログはコチラ→ 【白が好き!】

                     (勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい~)



棚の色をホワイトに塗ろうか悩みましたが、とりあえず今はこのままで

サニタリーで使う事を考えて、ワックスだけは塗りました。




気が向いたら塗り直すかも・・・ですが(^^)





ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。


こちらもclickお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ