**お休み中のDIY** | *。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを

ナチュラルなインテリアが大好きで、DIY、日々の生活の事を
少しづつ紹介していけたらと思います。

GW前から始めていたDIY。


4日間のお休み中も、空いた時間にコツコツと頑張って大物が2つ完成しました(^^)



今日はその一つをご紹介~!



インテリア雑誌や娘の絵本などを収納する為に、こんな棚を作りました↓↓




*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



とても簡単な作りなので、割とスムーズに仕上がりました。



見た目に分からないと思いますが、実はいつもと違う所が・・・


今回初めて、コーススレッドという木ネジを使用してみました。



今までのDIYでは、ボンド+スクリュー釘を使用していたのですが


この後に作った物(次回記事にする予定です)が、更なる大物で


釘での固定では、強度が心配だった事もあって木ネジを使ってみようと思ったんです。



なので、コチラ↑は云わば練習台。


安い木(SPF材)なので、最悪失敗してもまぁ良いかな??なんて・・・(^▽^;)


なんとか失敗もなく、木を無駄にする事は無かったので良かったですが。。



完成した所で、お気に入りを数冊飾ってみました。



*。’*。・Clover・。*’。*  ナチュラルな暮らしを



ここでついでに、お気に入り本のご紹介~



絶対に外せないのが【簡単木工】・・・読み過ぎてもうボロボロですが


私がDIYを始めたキッカケとなる雑誌です(^^)


DIYを始めたい!と思ってる方にオススメ、ぜひ一度目を通してみて~!


見てるだけで不思議と、私にも出来るかも?って思うから・・・♪



後は・・・【come home!】こちらは、毎号買う訳じゃないんですが


特集が木工関係だったりすると、購入する事が多いです(^^)


逆に、編み物・縫い物系だと買わない事が多いかな・・・^^;



写真にチラリとしか写ってないですが、【素敵なカントリー】も好きです。


毎号誰かしら、好きなブロガーさんのお宅が掲載されてるので~。


ちなみに、先日発売された夏号もネットで購入済み♪


今日位には届くかな?と思ってたんだけど、いまだチャイムがなりません(>_<)



下の段には、娘の大好きな【ミッケ!】が4冊。


謎解き絵本なんですが、これが意外と難しい!


大人も子供も楽しめて面白いので、シリーズで集めています。



そして最近買った雑誌、キャスのムック本。(付録目当てですが・・・)



もう一冊は、トイロさんの【トイロ家のおいしいごはん】


もうすでに数品作ってますが、この中の煮込みハンバーグがまた超絶品!


なんとうちの息子、この煮込みハンバーグについて作文を書いたほどです~!


先生から「お母さんのお料理がとても美味しいと聞きました。とても上手な作文を


書いてくれたので、お母さんも一度読んであげて下さい。」とお電話を頂きビックリ!


料理はあまり得意じゃないのに・・・嬉しいような、恥ずかしいような^^;


その上その作文が学級通信に載ったり、隣のクラスで作文のお手本として発表されたり・・・


とにかく、その位美味しいんですよ~! (どの位?って感じですが^^;)



まだまだ他にもインテリア雑誌はたくさんありますが、何度も読み返して見るのは


この数冊なので、残りは他の場所に収納しています。



上の棚は、少し雑貨を飾るスペースとして作ってみました。


と言っても、飾る雑貨があまりなくて寂しい感じになってますが・・・σ(^_^;)




先週は、GW明けから取材・子供会の新入生歓迎会とその準備などがあって


少し疲れが出たまま週末を迎えたんですが、昨日の日曜日【母の日】には


子供達からのお手紙とプレゼント、そして旦那が私と義母を食事に連れて行ってくれて


嬉しさから一気に疲れが抜けた感じです(^^)



今週は、そろそろショッピングにでも行きたいね~。なんてお友達と話してますが


お天気もイマイチなので、どうなることやら・・・。



本格的に暑くなる前に、1day shopの作品作りも始めていかないと・・・ですね(^^)






ランキングに参加しています。ポチッとして頂けると励みになります。


こちらもclickお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ