ビジネスを学ぶなら海外企業から | つよぽん流 フリーエージェント時代の生き方

つよぽん流 フリーエージェント時代の生き方

これからは個人の力で稼げる時代です!!
このブログでは、会社に依存することなく稼ぐノウハウを紹介していきます。


最近は広告の研究をしてます。

デザインだったり、キャッチコピーだったり。


で、最初は国内企業のコピーとかデザインとか
見てたんですけど、

結局、ほとんどが海外のコピーを日本語にしてるだけ、
デザインは色を変えてるだけ。


まぁ、どのビジネステクニックでもそうですね。

マーケティングとかセールスも国内の最先端は
アメリカで5年前に誕生したものです。

すべて焼き直しです。


島国はチャンスがいっぱいです。

これも一種の輸入ビジネスですね。