英語が読めないと話にならない | つよぽん流 フリーエージェント時代の生き方

つよぽん流 フリーエージェント時代の生き方

これからは個人の力で稼げる時代です!!
このブログでは、会社に依存することなく稼ぐノウハウを紹介していきます。


ビジネスをするなら英語が読めないと話になりません。

最近、痛感してます。


やっぱり、コンテンツビジネスである以上、
インプットしないと情報を発信できません。

で、インプットは日本語からしかしかできない人と、
英語からもできる人、この差は死活問題です。


僕も英語は苦手です。

勉強もしてきませんでした。

あまり必要性は無いと思ってました。

どうせ翻訳ツールできるし、通訳雇えばいいし、と。


でもです、自分で英語圏の古典や新刊が読める人と
コンテンツのクオリティ、タイムリー性を比べたら
勝ちようがないんですよね。


そんな訳で、英語の勉強を真剣に始めます。

究極の英語勉強法も考えました。

それは、海外の絵本を読むこと。

感情移入と視覚イメージを同時にし易いのが
絵本です。

2年後にフィナンシャル・タイムズとエコノミスト、
海外のビジネス書を辞書なしで読むのが目標です。