こんにちは。ブログをサボっている間にまた一つ歳を取ったイサオです![]()
嫁と誕生日が近いということもあり
お祝いに可愛らしいケーキを頂きました![]()
『モン・ナポレオン』というお店のケーキでした。
初めて食べましたが
甘さ控えめで素材の味を生かした
美味しいケーキでした。
中でも、写真に写っている
牛乳瓶のような容器に入った
「はんじゅくぷりん」が最高でした![]()
![]()
![]()
ちなみに
ハロウィン仕様の容器がかわいくて
大事に残してありますが
使う日がくるのかどうか…![]()
こんにちは。ブログをサボっている間にまた一つ歳を取ったイサオです![]()
嫁と誕生日が近いということもあり
お祝いに可愛らしいケーキを頂きました![]()
『モン・ナポレオン』というお店のケーキでした。
初めて食べましたが
甘さ控えめで素材の味を生かした
美味しいケーキでした。
中でも、写真に写っている
牛乳瓶のような容器に入った
「はんじゅくぷりん」が最高でした![]()
![]()
![]()
ちなみに
ハロウィン仕様の容器がかわいくて
大事に残してありますが
使う日がくるのかどうか…![]()
こんばんは
大変ご無沙汰しております。
先日行った居酒屋さんで、きりたんぽを注文したら…
こーんな感じで美味しそーーーーー…
…
…
…
…イサオです![]()
今年の夏休みに沖縄(本島)に行ってきました![]()
雨が降ったりもしましたが、
予定満載で楽しんできました~![]()
沖縄料理堪能しました![]()
沖縄そば
をはじめ、
ラフテー
ゴーヤチャンプルー
ミミガーの…(何か)
アグー豚のとんかつ
オリオンビールと泡盛もいただきましたよ~![]()
(写真が無くてすみません
)
ほとんどの料理が意外と薄味で僕の口に合いました![]()
遊ぶ方は…
古宇利ビーチ
他にもいろいろボリューム満点でした![]()
ご当地物もこんな感じで…
そして、変なシーサー![]()
立体駐車場のターンテーブルを押して回すおっちゃん
謎のメッセージが書いてあるレシート
というわけで
楽しい4日間でした~![]()
またいつか沖縄に行けるように
頑張って働きます![]()
おまけ![]()
向こうで行った美味しかったお店です。
●沖縄の食材を使った地中海料理。料理もお店の雰囲気も良かったです。
「カサラティーダ」
http://www.casalatida.com/index.html
●地元の人に聞いたお店。美味しくてボリュームがある。窓からサトウキビ畑が見えてのんびりした雰囲気もいい感じでした。
「ゆーゆーらーさん」
大変ご無沙汰しております![]()
すでに夏バテ気味、あきです![]()
今日は土用の丑の日ということで
我が家の夜ご飯はうな丼![]()
連日これだけ暑いと
予防しとかな![]()
って思いますよね~![]()
美味しいし
栄養摂れた気になるし
夏バテ予防にもなるなら
高騰しても(スーパーで買ったので知れてますけど)
安いもんです![]()
節電の夏になりますが、無理せず
皆さんも夏バテには気をつけてくださいね~![]()
こんにちは。ご無沙汰しています。ブログを更新していない間に10人以上の人に「痩せた?」って言われました
イサオです。
6年くらい使ったシザーケースがかなりヘタってきたので、
新しいのを買いました![]()
左が新・右が旧
古い方はシープスキンを使った柔らかくて軽いシザーケースで
街にある鞄屋さんで買ったものでした![]()
新しい方は牛革を使った物で、
取引のある業者さんに注文して買いました![]()
専門メーカーだけあって、
お手入れの際に簡単に分解できるように
かなり工夫されています![]()
今回のは通算3個目で、
1個目はアシスタント時代。
当時はまだカットができませんでしたが
シザーケースをつけるのが嬉しかったのを覚えています![]()
今でもシザーケースをつけると
仕事モードに切り替わってやる気が出ます![]()