こんにちは。ブログをサボっている間にまた一つ歳を取ったイサオですハロウィン


嫁と誕生日が近いということもあり


お祝いに可愛らしいケーキを頂きましたケーキ



T-BLOG-IMG_1548.jpg

『モン・ナポレオン』というお店のケーキでした。


初めて食べましたが


甘さ控えめで素材の味を生かした


美味しいケーキでした。


中でも、写真に写っている


牛乳瓶のような容器に入った


「はんじゅくぷりん」が最高でしたグッド!グッド!グッド!


ちなみに


ハロウィン仕様の容器がかわいくて


大事に残してありますが


使う日がくるのかどうか…オバケ



ペタしてね

こんばんはパー大変ご無沙汰しております。


先日行った居酒屋さんで、きりたんぽを注文したら…



T-BLOG-IMG_7179.jpg

こーんな感じで美味しそーーーーー…






















T-BLOG-IMG_1584.jpg
長すぎっえっ


…イサオですパー






今年の夏休みに沖縄(本島)に行ってきましたチョキ


雨が降ったりもしましたが、


予定満載で楽しんできました~音譜



T-BLOG-IMG_6431.jpg
レンタカーは青いスイフト車



沖縄料理堪能しました得意げ


T-BLOG-IMG_3252.jpg

沖縄そばラーメンをはじめ、


ラフテー角煮


ゴーヤチャンプルー


ミミガーの…(何か)


アグー豚のとんかつ


オリオンビールと泡盛もいただきましたよ~ビール


(写真が無くてすみません汗


ほとんどの料理が意外と薄味で僕の口に合いましたグッド!




遊ぶ方は…

万座毛
T-BLOG-IMG_3990.jpg
天気がよくてめちゃキレイでしたアップ



美ら海水族館
T-BLOG-IMG_2404.jpg
大きな水槽の横のカフェでお昼ご飯音譜


古宇利大橋を渡って…
T-BLOG-IMG_3936.jpg

古宇利ビーチ

T-BLOG-IMG_8309.jpg
僕自身5年ぶりの海!本当に水がきれい!


ムーンビーチではあいにくの雨模様
T-BLOG-IMG_2752.jpg


他にもいろいろボリューム満点でしたにひひ




ご当地物もこんな感じで…



T-BLOG-IMG_1415.jpg



T-BLOG-IMG_4496.jpg


T-BLOG-IMG_3605.jpg


T-BLOG-IMG_4566.jpg


そして、変なシーサーえっ


T-BLOG-IMG_0323.jpg

T-BLOG-IMG_9995.jpg


立体駐車場のターンテーブルを押して回すおっちゃん


T-BLOG-IMG_0156.jpg



謎のメッセージが書いてあるレシート


T-BLOG-IMG_7188.jpg
どなたか翻訳してください(。-人-。)



というわけで


楽しい4日間でした~ニコニコ


またいつか沖縄に行けるように


頑張って働きますグッド!




ニコニコおまけグッド!


向こうで行った美味しかったお店です。


●沖縄の食材を使った地中海料理。料理もお店の雰囲気も良かったです。


「カサラティーダ」

http://www.casalatida.com/index.html



●地元の人に聞いたお店。美味しくてボリュームがある。窓からサトウキビ畑が見えてのんびりした雰囲気もいい感じでした。


「ゆーゆーらーさん」

http://r.gnavi.co.jp/f255700/



ペタしてね






オリンピック、明日までですね~オリンピックデコメ絵文字


実は今までそんなに熱心に見ていなかった私いやいや(高速)デコメ絵文字


今回はとても楽しく拝見しています楽しいデコメ絵文字



注目していた競技はたくさんありましたが、


中でも一番興味があったのは女子サッカーサッカーボールデコメ絵文字


昨日の決勝は4時起きでテレビ観戦しました眠いデコメ絵文字


1人で・・・シラー



結果的には銀メダルで、


やっぱり選手達は悔しい思いを表してましたが


最後まで諦めない姿勢に感動し顔文字/頑張るデコメ絵文字


表彰式ではとても素敵な笑顔キラキラが見れて


またまた感動顔文字/感動デコメ絵文字



仲間っていいですよね~アンパンマン 仲間  右デコメ絵文字


女子サッカー五輪、初メダル銀メダルデコメ絵文字


っていうのもすごいですよね拍手デコメ絵文字




私はといいますと


今年、初スイカすいか割りデコメ絵文字


T-BLOG-IMG_4376.jpg

甘くて美味しかったですよ~あんぱんマン×スイカデコメ絵文字



追伸

女子バレーボール、やったねピースデコメ絵文字

銅メダルおめでとうございますハピバ クラッカーデコメ絵文字

ペタしてね

大変ご無沙汰しておりますお辞儀デコメ絵文字


すでに夏バテ気味、あきです夏バテデコメ絵文字


今日は土用の丑の日ということで


我が家の夜ご飯はうな丼ぽぽぽぽーん おはようなぎデコメ絵文字



T-BLOG-IMG_9439.jpg

連日これだけ暑いと


予防しとかなビックリマークデコメ絵文字


って思いますよね~顔/笑顔デコメ絵文字


美味しいし


栄養摂れた気になるし


夏バテ予防にもなるなら


高騰しても(スーパーで買ったので知れてますけど)


安いもんです笑顔デコメ絵文字



節電の夏になりますが、無理せず


皆さんも夏バテには気をつけてくださいね~バイバイデコメ絵文字


ペタしてね

こんにちは。ご無沙汰しています。ブログを更新していない間に10人以上の人に「痩せた?」って言われましたあせるイサオです。


6年くらい使ったシザーケースがかなりヘタってきたので、


新しいのを買いましたニコニコ



T-BLOG-IMG_9456.jpg

左が新・右が旧


古い方はシープスキンを使った柔らかくて軽いシザーケースで


街にある鞄屋さんで買ったものでしたにひひ


新しい方は牛革を使った物で、


取引のある業者さんに注文して買いましたにひひ


専門メーカーだけあって、


お手入れの際に簡単に分解できるように


かなり工夫されています得意げ


今回のは通算3個目で、


1個目はアシスタント時代。


当時はまだカットができませんでしたが


シザーケースをつけるのが嬉しかったのを覚えていますにひひ


今でもシザーケースをつけると


仕事モードに切り替わってやる気が出ますグッド!


ペタしてね