こんばんは。友達とスキーに行くとき、必ずと言って良いほど食べるのが、名神多賀SA上りにあるクラムチャウダー。カレーパンも美味しいです。皆さんもぜひ。。イサオですニコニコ


先日、鷲ヶ岳スキー場に行ってきました!

http://ski.washigatake.jp/index.html



T-BLOG-IMG_5420.jpg

ここは高速を下りてすぐなので行きやすく、


コースがワイドでフラットなので滑りやすいスキー場です音譜


リフト券を買ったら、くじをもらいました。


T-BLOG-IMG_8266.jpg

2月限定ということで、


実はこれが目当てでここに行ったのは友達には内緒ですにひひ


滑り終わって、温泉に入って、帰る直前に当選番号を確認したら…


T-BLOG-IMG_5339.png


なんと、当選!!


急いでインフォメーションに戻ったら…DASH!


営・業・終・了~ガーン


交換するためにまた来ないといけないのか…ショック!


悔しいので一週間後に行きましたむっ


…スキー場の作戦にまんまと引っかかりましたしょぼん


とは言え、こんなラッキーは二度とないかも音譜


ペタしてね

この前の休日、ちょっと時間があったので

久しぶりにお菓子を作ってみましたお菓子デコメ絵文字



T-BLOG-IMG_5420.jpg


レーズン&くるみ入りブラウニーバレンタインデコメ絵文字



久しぶりにしてはまぁまぁな出来でほっ*デコメ絵文字


旦那さんにも好評で


美味しい!!と食べてくれると


作った甲斐ありピースデコメ絵文字


自然とまた作ろうって思える喜ぶデコメ絵文字


そういうやり取りって大事ですね~うなづくデコメ絵文字



購入したチョコもどうぞ召し上がれ☆バレンタイン☆デコメ絵文字


T-BLOG-IMG_3091.jpg


ペタしてね

こんばんは。あ~…え~と…イサオです。久々すぎて何を書いていいかわかりません(焦)


先日、今シーズン初スキーに行ってきました。


しかも…人生初!ひとりスキー!!


友人に声をかけるのが遅すぎて、誰もスケジュールが合わず…ショック!


「近場で午前券でガンガン滑って、お昼を食べずに帰れば1人でも大丈夫」


というお客様のアドバイスを参考に、今回行ったのは…


「国境高原スノーパーク」

http://kunizakai.com/index.html


交通費も安く、片道約2時間と行きやすいのですが、初めて行くゲレンデでした。


駐車場・トイレ・リフト乗り場・レストランが近くてなかなか便利なところでした音譜


ちびっこゲレンデも広くて小さい子供さんを連れて行っても良さそうですねニコニコ


肝心の滑りの方は…


やはり1人で行ったせいか


テンションが上がらず


2時間半ほど滑ったところで…


休憩コーヒー



車で仮眠ぐぅぐぅ



昼食ラーメン



撤収!!


…スキーがメインかドライブがメインか良くわからない結果にショック!



T-BLOG-IMG_6264.jpg
昼食中。レストラン内より。雪と強風でさらにテンションダウンあせる




今度はしっかり滑るぞ~グー


ペタしてね

こんにちは。インフルエンザの予防接種を受けに行ったら…



消毒する

 ↓

注射をする

 ↓

テープ(?)を貼る



の作業が一瞬で終わってびっくりえっしたイサオです。いつ注入したのかも分からなかったシラー過去何回も受けてますが一番早かったビックリマーク



さて、



もうすっかり寒くなり



紅葉を見に行くまもなく冬に突入って感じですが



今年もサンタサンタさん出しました



(出してからもう2週間ほど経ちますが…)




T-BLOG-IMG_8269.jpg

一つの煙突に3人もサンタがいると違和感を感じますが、



その分たくさんプレゼントを…にひひ




ペタしてね

こんにちは。めっきり寒くなったので、毎年恒例のサンタを出そうと思いつつ、まだ出せていないイサオですしょぼん


先週ですが、


これまた毎年恒例の中学生職場体験がありました。


今年は一日増えて三日間。


男の子3人来てくれましたニコニコニコニコニコニコ


積極的に動いてくれて


次々と仕事をこなしてくれます音譜


チームワークもバッチリでしたグッド!



T-BLOG-IMG_1854.jpg


T-BLOG-IMG_8533.jpg

基本的には掃除・洗濯がメインの仕事になりますが、


空いた時間に人形の髪を切ったりしました。


短い間でしたが、


少しでも心に残る職場体験になっていれば嬉しいです。



ペタしてね