森津です!こんにちは![]()
いつもありがとうございます!
そしてアメブロを見て頂いて
ありがとうございます![]()
この間、長岡天神駅西口のドトールコーヒー
で
1人カフェし、お店を出たら大きな旗を持ち
チラシ配りをされてる同い年くらいの
お兄さんがおられました![]()
そこには【かき小屋 おとくに】と書かれていました。
牡蠣大好きなので気になってお話を聞いてみたら
どうやらそのお兄さん達は東北の震災の復興の為にと
三陸産の牡蠣を仕入れて販売し頑張っておられました!!
「熱い!熱すぎる
!!」
その想いに共感し、更にお話を聞いてみると
関西初のテント&キッチンカー屋台のカキ小屋として、
2017年1月10日から8カ月の期間限定で
オープンしたらしいです![]()
この場所はホテル建設予定地の更地で、
東北地方の震災復興支援事業を何かできないか」という
長岡京市の企業「リヴ」の呼び掛けに対して、
向日市にある若手起業家のシェアハウス
【フェスパ京都】のメンバーが提案して事業化されたそう!!
ちなみに場所はここです↓
特大のカキフライを2つ購入し帰りました![]()
こだわりのある牡蠣と
熱い想いが重なり最高においしかったです![]()
歓送迎会にもってこいですね![]()
![]()
【営業時間】17時~23時
ぜひみなさんも一度、いやっ!!
何度も足を運んで牡蠣を食べて応援しましょ!!
















