こんばんは!!
森津です爆  笑

いつもありがとうございます!!

 

先日、営業後22:00〜
T-PLUSで取扱っている

クオレ株式会社さんの育毛剤 (医薬部外品)
サイトプライン
講習会第一弾がありみんなで勉強しましたキラキラ

 

 

 

もうすでにたくさんのお客様に使用して頂き

ご好評頂いており、
スタッフもプライベートでも使用している

サイトプライン!!

 

こちら厚生労働省認定を受けており
なんと発毛率43%
約2人に1人が効果が出る

サイトプライン!!!

 

 

そして発毛や育毛にいい食べ物があるんです!!

 

んん?!ワカメ???

 

ワカメがいいっていうのは有名ですよねニコニコ

 

確かに髪の毛にはミネラルやたんぱく質、

ビタミンが大切ですが

ワカメばっかりを食べるのは

偏りすぎてよくないです!!

 

 

育毛にいい食べ物、、それは、、、、

 

、、、、、

 

、、、、、

 

 

ここでは内緒です( ゚д゚)ノシ 笑

 

気になりますよね笑い泣き

 

 

本気で悩んだり本気で向き合って行こうと

考えておられる方!!

是非、お店で話しましょうおねがい!!

 

 

 


このような最新の育毛情報なども学び
薄毛や白髪などでお悩みの皆様に
早く伝えたい!!


加齢に負けず健康な頭皮、髪の毛で
過ごして頂けるよう、わかりやすく伝えたい!!
その一心で今いますウインク

 

 

最高に楽しい勉強会でした笑い泣き

ありがとうございました!!

 

 

 

次回講習第ニ弾はもっとお客様の悩みに合わせ

分かりやすく伝えれるように頭皮の状態などの勉強会です

こんばんは星

森津です!!

 

 

みなさんは白ご飯好きですかおにぎり??

 

僕は白ご飯をおかずに、白ご飯を食べれ、、、

いや、むりです。。

盛りすぎました

ごはんだけにウインク

 

ちなみにスタッフの溝上くんは食べれるそうです

↑誰が興味あんねんっ笑い泣き

 

 

先日のお休みに実家に帰省し

1年の米作りの始まりである

田起こししてきました

 

去年の収穫から役目を終え、眠ったままの田んぼ

 

まずは上から肥料を拡散機でまき、

 

機械でゴイゴイ耕していきます!

ゴイゴイ ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

乗るタイプの機械ではないので

良い運動にもなりますウインク

 

 

月・火合わせて合計7時間ほどかかりました滝汗

 

仕上がりこんな感じですキラキラ

 

 

 

ちなみに、水曜日筋肉痛すぎて

腕が上がらずお顔剃りが辛かったのは内緒w

 

 

次はG.Wに帰り、田植えですウインク

 

こんばんは爆  笑

いつもありがとうございます★

 

 

いきなりですが!!笑

散髪屋の目印ともいえる、皆さんご存じのこちら!

 

そう!サインポールと言いますウインク

 

そして、このキャラクターは、

【チョキちゃん】という理容のゆるキャラですウインク

 

、、ゆるくはないですねグラサン

 

 

話しを戻し、、

このサインポールのお話照れ

 

諸説ございますが

その昔、ヨーロッパでは理容師は外科医も兼ねており

この3色は、ひとつひとつ意味があり

 

赤は動脈

青は静脈

白は包帯

 

を表しています!!

世界共通ですウインク

 

 

 

どうぞドヤ顔で、うんちく披露してください笑い泣き

 

 

実は以前からお店のサインポールが

チカチカと点滅し出し暗くなっていました。

 

もしかしたらお気づきの方もおられたかもしれませんが、、、

 

 

なので先日、名古屋から業者さんに来ていただき

せっせと取りつけて頂きましたニコニコ

 

 

完了!!

 

 

 

 

めっちゃ明るくなりました笑い泣き

 

 

 

こんにちはパー

いつもT-ブログをご覧頂きまして

本当にありがとうございます!

T-PLUS濃い顔担当....森津ですグラサン

 

今日は皆様にご報告があります星

 

T-PLUSのチラシが

完成しました!!

 

じゃーーーーーーーんキラキラ!!!←笑

 

 

 

【裏面】

 

 

めっちゃかっこよくないですかちゅー!?

 

 

みんなで意見を出し合いレイアウトしましたチョキ

 

 

丁寧に折る溝上くん、、、真剣ですニヤニヤ

 

そして、このチラシは、新聞折り込みではなく

営業時間の合間にみんなで一軒一軒

自分たちでポスティングしていますウインク!!

 

もしかしたら皆さんのご自宅のポストにも入る、、

、、かもですグラサン

 

その時は是非、ご家族にも見て頂いてほしいです★

「こんな散髪屋に俺、行ってるんやでーー!」ってウインクパー

 

 

 

T-PLUS周辺地域にお住まいの男性の皆様、

この春、長岡京にご縁があり引っ越して来られる

仕事に生きる男性の皆様を

T-PLUSは髪、頭皮、肌のプロとして、

人生のパートナーとして、、

散髪屋を超える散髪屋になりたい。。

 

そんな想いでいますウインク

 

こんにちは爆  笑!森津です!
いつもありがとうございます!!


最近お客様から
「アメブロ見てますよー!」
ご来店された時に言って頂く事が
増えて来て嬉しいです笑い泣き
モチベーション上がります!!

 

 

今日の内容は
本のご紹介ですウインク

 

お客様のS.T様から
個人的に教えて頂いた本です

 

著者は渡辺和子さん

 

タイトルは、、

【置かれた場所で咲きなさい

 

 

人生について色々な事が書かれていた中で、

特に心に残った言葉をpickupしましたおねがい

 


◆結婚しても、就職しても、子育てをしても

「こんなはずじゃなかった」と思う事が

次から次に出てくる。
そんな時にも、その状況の中で
「咲く」努力をする。
どうしても咲けない時もある。
雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、
そんな時には無理に咲かなくてもいい。
その代りに根を下へ下へと降ろして根をはる。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。

 

 

◆置かれた場所に不平不満を持ち、
他人の出方で幸せになったりしては、
私は環境の奴隷でしかない。

 


◆ひま、は、レジャーとしての暇ではなく、

【日間】、日の光の差し込む間と記されてます
私たちの心が、働く事でビッシリ詰まっている時、

そこには日の光が差し込む隙間がありません。

忙しさには、字が示すように、心を亡ぼし、

ゆとりを失わせる危険が伴います。
一生懸命はよいことだが

休息も必要。

 

 

◆時間の使い方は、

そのまま命の使い方である。

 

 

◆委ねるとゆう事は、相手を信頼しなければならない。
委ねるとゆう事は、

決して丸投げする事ではなく

要所要所でチェックして、

委ねっぱなしでないことを相手にもわからせる事。
一番大切な事は、

委ねた結果がよかった時は、その人の功績とするけども、

結果が悪かった時は自分が悪者となる事を恐れない。

 

 

◆苦しみの峠にいる時、
そこからは必ず下り坂になります。そして、

その頂点を通り越す時に味わった痛みが、その人を強くする。

 

 

◆人が生きていくという事は、

さまざまな悩みを抱えるということ。

悩みのない人生などあり得ないし、

思うがままにならないのは

当たり前の事。
悩むからこそ人間でいられる。

 

 

◆変えられない現実はどうしようもない。

無理に変えようとすれば、心は疲れ果ててしまう。

ならば、その悩みに対する

心の持ちようを変えてみる。

そうする事で例え悩みは消えなくても、きっと生きる勇気が芽生えるはず

 

 

◆自分自身との戦いの末に身についたほほえみには、

他人の心を癒す力がある。
とってつけたような笑顔でもなく、

職業的スマイルでもなく、

苦しみという土壌に咲いたほほえみは、

お金を払う必要のないものながら、

ほほえまれた相手にとっては大きな価値を持つ。

 

 


自分がこれから悩んだ時、挫折した時、
生きる事が辛いと感じてしまった時、
乗り越える力を与えてくれる一冊だと思いましたニコニコ

この本に出逢わせて頂いて

ありがとうございましたウインク