

こんにちは。
お客様から教えてもらう
子供の遊び場情報
助かってます
ありがとうございます![]()
イサオです。
夏休み最終日。
長男が日ごろから行きたがっている
京都競馬場の公園に行く予定でしたが、
せっかく朝から動けるので、
お客様に教えてもらった
「びわ湖こどもの国」に行く事にしました。
初めていく公園に子供達も興奮気味。
遊具に向かってダッシュする子供達![]()
日焼け止め塗ってても焼けました~
宇宙船みたいな遊具![]()
たくさんの遊具があったり
水遊びができたり
入場無料とは思えない充実っぷリ![]()
有料ですが
おもしろ自転車に乗れたり
バーベキューサイトや
キャンプサイトまでありました![]()
![]()
地元の学生の(?)作品
立ちすくむ長女。。。
屋内にも遊ぶ所があり、
子供達は大満足![]()
いっぱい遊んでいっぱい汗をかいたので、
帰りに草津イオンの横にあるスーパー銭湯に寄って
お風呂と食事を済まして帰りました。
もちろん車内では爆睡![]()
家族水入らずで有意義な夏休みになりました![]()
さて、来年の夏休みはどう過ごそうかな![]()
おしまい。
こんにちは。
USJの年パスは持ってませんが、
京都水族館の年パス持ってます。
イサオです。
さて、旅行最終日は
「越前松島水族館」
「こんぺいとう」という可愛い魚が展示してある建物
イルカと長男。たぶんイルカショーのプールの底です。
別のプールにいる別の種類のイルカは出産直後と言う事で見れませんでした。
子供達が大好きなイルカショー![]()
京都水族館より狭い感じのプールでしたが、何回も高くジャンプしてくれて、飛び出さないかとヒヤヒヤしました。
両サイドの観覧席は水しぶきが凄かった![]()
ウミガメに餌(小松菜?)やり体験。かなりの迫力
力も強かった。
そのウミガメの水槽前で長男が撮ってくれた
丁度カメが来ていいタイミング~![]()
エイ・サメ・ヒトデ等にも触れたよ![]()
エイのヒラヒラの所はメチャ柔らかい![]()
長男サメ触った感想⇒「ザラザラやった
」
ここは中に入ってもOKの浅い水槽。
長男は、用意してた水着に着替えたけど怖くて入らず![]()
長女は何の用意もしてなかったけど、入りたがってた![]()
兄妹仲良く分け合って餌(アミエビ?)やり。
子供って餌やりが好きみたい。
初体験![]()
透明の床の下に水槽があって、水槽を上から見られる所![]()
これは綺麗![]()
でも、いっぱい人が乗るととちょっと不安。。。
他にもペンギンの散歩など
予想以上に楽しめました![]()
途中ハプニングもありましたが
大満足の旅行でした![]()
次にこちら方面に来る時は、
子供達がもう少し大きくなってから
恐竜博物館に行ってみたいです。
(僕が行きたい
)
旅行はこれで終わりですが
ブログはまだ続く…
こんにちは。
久しぶりにブログを書いたら…
あっという間に1時間![]()
すらすら書ける人がうらやましい
イサオです。
芝政ワールド二日目は朝から雨が降ったり止んだり
長男と一緒にゴーカートに乗った後、
二人でプールへGO![]()
この日は屋内プールの滑り台からスタート
(滑り台大好き長男
)
と、ここでいきなりハプニング![]()
今日も水に飛び込まずにキャッチすることになり、
キャッチ係を任命された僕は、
2本目のキャッチで痛恨のミス![]()
長男の顔面が僕の鎖骨に激突(><;)
大泣き & 口から出血![]()
「お母さんのとこに行く~
」
を、連発し早々とプールから去る事に。。。![]()
ごめんよ。。めっちゃ楽しみにしてたのに。。。![]()
というわけで、
妻&長女と合流して、遊園地で遊ぼうと移動。
しかし、
海賊をテーマにした乗り物は、
ドクロ
の絵が怖いらしく、
妹が平気で乗ってるのを見て、何とか乗ってみたものの…
こんな状態![]()
結局、屋内の子供向け遊び場で遊ぶことに。
ここではべダルで漕いで進む車を漕ぎ漕ぎしたり、
新幹線
の運転手さんごっこや、
色々なお店屋さんごっこができたり(美容室もあり
)
メリーゴーランドに乗ったり
たくさんの遊具で目いっぱい遊びました![]()
みんな大好き(?)ボールプール。長男はどこでしょう![]()
最後に辿り着いたのは、
世界のおもちゃが国ごとに分けて置いてある部屋![]()
そこで子供達は、
日本のプラレールで遊ぶ
(家でも遊べるやん
)
ハプニングもありましたが、
最後は、もっと遊びたい気持ちをグッと抑えて
帰ろうとしない妹を説得してくれる長男を見て
成長を実感しました![]()
さあ旅行最終日は水族館だ![]()
続く…































