こんにちは。

 

USJの年パスは持ってませんが、

 

京都水族館の年パス持ってます。

 

イサオです。

 

 

さて、旅行最終日は

 

「越前松島水族館」

 

「こんぺいとう」という可愛い魚が展示してある建物

 

イルカと長男。たぶんイルカショーのプールの底です。

別のプールにいる別の種類のイルカは出産直後と言う事で見れませんでした。

 

子供達が大好きなイルカショーイルカ

京都水族館より狭い感じのプールでしたが、何回も高くジャンプしてくれて、飛び出さないかとヒヤヒヤしました。

両サイドの観覧席は水しぶきが凄かったポーン

 

ウミガメに餌(小松菜?)やり体験。かなりの迫力びっくり力も強かった。

 

そのウミガメの水槽前で長男が撮ってくれたカメラ 

丁度カメが来ていいタイミング~グッド!

 

エイ・サメ・ヒトデ等にも触れたよウインク

エイのヒラヒラの所はメチャ柔らかいラブ

長男サメ触った感想⇒「ザラザラやったニコニコ

 

ここは中に入ってもOKの浅い水槽。

長男は、用意してた水着に着替えたけど怖くて入らず汗

長女は何の用意もしてなかったけど、入りたがってた口笛

兄妹仲良く分け合って餌(アミエビ?)やり。

子供って餌やりが好きみたい。

 

初体験!

透明の床の下に水槽があって、水槽を上から見られる所びっくり

これは綺麗音譜

でも、いっぱい人が乗るととちょっと不安。。。

 

 

他にもペンギンの散歩など

 

予想以上に楽しめましたウインク

 

 

 

途中ハプニングもありましたが

 

大満足の旅行でした音譜

 

次にこちら方面に来る時は、

 

子供達がもう少し大きくなってから

 

恐竜博物館に行ってみたいです。

 

(僕が行きたいてへぺろ

 

 

 

旅行はこれで終わりですが

 

ブログはまだ続く…

 

ペタしてね