こんにちはパー

先日、桜を見に八坂神社に行った時

はしまきを売ってるテキ屋のにいちゃんに

「中国人かと思ったら日本人かいなー」って言われた森津です真顔真顔真顔

 

なにがそう思わせるのか...笑

 

 

今年購入したデジカメ片手に鴨川を歩いていると

結婚式のロケーションフォトを撮ってる人々、

花見弁当広げて楽しそうな女子会ニヤリ

やっぱ春最高!!

 

高瀬川の桜がめっちゃ綺麗でした!

 

その後、ゼスト御池にある東山茶庵

抹茶の春パフェを頂きました桜

 

上の抹茶の層から下に進むに連れ、苺も登場し

春を感じるようなめっちゃ美味しいパフェでしたウインク

 

 

F値:8で撮影

 

こちらがF値:2のボケ具合


素敵ですニヤリ

 

スマホにこの描写力はないですもんね!!

 

桜のクッキーが映えてますウインク

 

いつもT-PLUSにお越し頂いてるみなさん!!

本当にありがとうございます爆  笑

 

 

本日4月3日よりT-PLUSに新しいスタッフとして

下野 圭悟(しもの けいご)が加わりました星

 

彼は福井県の大飯郡出身で、

スタイリストの林と同じく、京都理容美容専門学校の理容科をこの春卒業し、

先日国家試験にも合格し、晴れてプロとしての第一歩を踏み出しましたハサミ

 

明日からシャンプーのレッスンがスタートします!

 

ご来店の際、改めてご紹介させていただきますので、よろしくお願い致しますおねがい

こんばんは。
最近、丸美屋の海苔わさびふりかけと、大森屋の男梅ふりかけにハマっているイサオですウインク


今月に入って花粉症が本格的に始まり、

薬やらマスクやらで対策をしている僕ですが、

今年初めて使ってみたのが、

顔にシュッとスプレーするとイオンのバリアで花粉を寄せ付けないスプレーです。(長っっチュー

ディーラーさんから教えてもらい、

使ってみたのがきっかけで、

はっきり効果が実感できたので、

周りの人にも紹介しまくっています。

ちなみに僕が気に入って使っているのがコチラ↓


買うときは

フマキラー=殺虫剤のイメージで

少しためらいましたが

いざ使ってみると

殺虫剤のニオイも刺激もありません。
(あったらヤバいびっくり

僕の使い方は、

顔にシュシュッとした後マスクをつけて

マスクの上からさらにシュシュッとします。

するとまあ、なんということでしょう。

自分の鼻が花粉症を忘れたかのようではありませんか〜。
(やや誇張ニヤリ

完璧とは言いませんが

だいぶマシになるなのを実感。

ちなみに寝る前にも顔にシュシュッとすると、

朝起きた時がだいぶ楽です。

途中で起きることもありません。

室内という事もあると思いますが、

こんなに効果を感じられるなら

もっと早く使えばよかったです。



と言うわけで、

ヒノキ花粉が一番手強い僕は

これからピークを迎えるので、

このスプレーがどこまで効くか分かりませんが、

今年はだいぶ助かっています。



森津です!

いつもありがとうございますお願い

気づけばもう三月も半ば真顔

 

 

ホワイトデーって、僕の中では

【バレンタインで頂いた方へのお返しをする日】

 

のイメージがありますが、みなさんはどんなイメージがありますか??

 

以前は美容室で働いていたのもあり、

お客様やスタッフからも頂く事もありましたが

今はなんせ、【メンズオンリーサロン】ですから、、、お察しの通りですw

 

バレンタインで頂いたわけではないですが、

いつも良くして下さる方、笑顔にパワーをもらっている女の子へ、感謝の気持ちを込めて地元のおいしいクッキーを渡してきましたウインク

びっくりしてはりましたけど、ありがとうを伝えれて良かったです!

いよいよ花粉症が本格化

 

点鼻薬でくしゃみが出るイサオですガーン

 

 

 

先日、同業者のオーナーさん達の食事会に参加させてもらいましたニコニコ

 

場所は…

 

ホテルモントレ大阪の日本料理『隨縁亭』

 

幹事さんがコスパのいいプランを探してくださり、

 

お得感が高かったです。(幹事さんありがとうございました。)

 

 

 

個室はポイント高いですね

 

 

お品書き。料理で季節を感じるのは良いですね。

 

 

目でも楽しめる料理の数々

 

先八寸

 

煮物椀

 

向附

 

焚合

蓋をあける前から桜の香りがしていました

 

揚げ物

 

御飯

 

水菓子

 

 

写真を撮ってないですけど、飲み放題の冷酒が美味しかったです。

 

普段日本酒は飲まないですがおかわりしました。

 

 

 

参加されているオーナーさん達は、

 

皆さんモチベーションが高く、

 

とてもいい刺激になりますキラキラ

 

勉強になる事も多く、

 

有意義な時間でしたウインク

 

いつも声を掛けて下さってありがとうございますビックリマーク

 

 

 

 

冷酒の銘柄を聞いておけばよかったな…うーん