夢追う人たちの奇跡を見守るお話です✨


みなさんこんにちは!


前回に引き続き、私の推し漫画である「メダリスト」について書いていこうと思います♪


前回はあらすじと私個人のおすすめポイントについてお伝えしました!


※前回の記事はコチラから♪


今回も前回書けなかったおすすめポイントと、アニメ化の情報について書いていきます🖋️ 


⛸️フィギュアスケートの面白さが理解できる!


冬のオリンピックで大注目されるフィギュアスケートについて、「実はルールとかあまりよくわからないんだよね」って方は意外と多いのではないかなと思っています♪


ジャンプのアクセルやルッツ、ループは何が違うかなど、選手や指導するコーチの目線で説明されてるのでとてもわかりやすい!!


絵も細かく描写されていて、読者が理解しやすいように表現してくれてるんだと感じます😆


⛸️大迫力の画力


面白い漫画の要素の一つとして、作者が描きたいものを表現するための画力があると思います♪


出典:X 「メダリスト」⛸️🏅より

https://x.com/medalist_aft/status/1474682755686744075?s=46&t=UaeYrPnrO0XGDFw-gWlBBA


つい先日亡くなったドラゴンボール(大ファンでした。。。)の作者である鳥山明先生や、海外でも人気のNARUTOの作者である岸本斉史先生は、ストーリーだけでなく高い画力で読者を惹きつけているのは有名な話です✨


フィギュアスケートという題材を、どう表現してるいるのか、

早い話、百聞は一見にしかずでマンガを見て欲しいのですが(笑)





https://x.com/medalist_aft/status/1474682755686744075?s=46&t=UaeYrPnrO0XGDFw-gWlBBA


人生を賭ける選手やコーチの覚悟や凄み、熱量が、キャラの表情や盤上での演技などからすごく伝わって来ます!


フィギュアスケートの見どころでもあるジャンプを飛ぶシーンなんかは、ページを巡る手がドキドキで止まるくらい緊張するんです!


あれだけ動きのあるスケートの動きを表現できる“つるまいかだ"先生には本当に脱帽です!

素敵で心昂る作品をありがとうございます❗️


⛸️㊗️2025年にアニメ化!!!



最近は、人気な作品はアニメ化して社会現象にまでなりますね✨


私はこのメダリストも、社会現象になるレベルで人気がでるのではないかと感じています!

フィギュアスケートを題材にした作品は珍しいし、何よりマンガを通して伝わる面白さに確信があるからです❗️


なんにせよ、メダリストの面白さ、フィギュアスケートの華麗な動きを、アニメでどう表現するのか今から楽しみです☺️


以上、私の最近ハマった漫画“メダリスト"についてでした!


笑あり、涙あり、情熱ありの本当に面白い作品ですので、ぜひ一度読んでみてください😊


それでは、本日もお付き合いいただきありがとうございました!