その面白さ、GOE+5!!!


みなさんこんにちは!

本日は、私が最近ハマりにハマっているフィギュアスケート漫画、メダリストについて書いていこうと思います♪



https://amzn.asia/d/i0ktb8z


以前も弱虫ペダルや灼熱カバディといったようなスポーツ物の漫画について紹介させて頂いたのですが、それら名作漫画に負けず劣らずの熱さと面白さのある漫画なので、興味を持っていただけたらなと思ってます☺️


⛸️あらすじ✨


◆元アイスダンス日本一の選手となった明浦路司(あけうらじつかさ)は輝かしい功績を持ちながらも、スケートの仕事だけでは日銭を稼ぐことで精一杯だった。


◆たまたま訪れたアイススケート場で、無断でリンクをしようとしていた少女、結束いのりを咎めようとしたが、その運動神経の高さに驚く。


◆話を聞くと、スケートを始めることを母親に伝えられず(許されないと思ったから)、ずっと1人で練習していた。悪いことだと思いつつも夢を諦められないいのりは、たまにリンクに来ては、受付のおじさんにこっそり中に入れてもらっていた。


◆ひたむきな想いと努力する姿に、かつての願いが叶わなかった自分の姿を重ねた司は、母親を説得しいのりのコーチを引き受けることを決意する。


こんな感じです⭐︎

では、メダリストのここが面白いと思うポイントを、これからお伝えしていきます✨😆


⛸️司といのりのバディシップ!!!


↑主人公の一人、ムキムキ熱血な明浦路司

※出典:公式Xより

https://x.com/medalist_aft/status/1698679147768528939?s=46&t=UaeYrPnrO0XGDFw-gWlBBA

夢にひたむきないのりの姿に、いつでも熱くいのりを励まし勝利に導く司先生に、お互い信頼を寄せていきます。

つい最近まで交わることのなく、氷のステージで輝く一線級の選手たちには縁遠かった2人でしたが、互いの力を合わせオリンピックで金メダルを取るというコミットをしあいます。


スケート強豪国の日本で、スタートが遅れてしまったいのりが目指すメダリストの道は果てしなく険しい道のりで、綱渡りのようなチャレンジにハラハラします💦

それでもこの2人がどう乗り越えていくのかが、この漫画1番の見どころかなと私は思います😆


⛸️魅力的なキャラクター


↑主人公の一人、ミミズが大好き結束いのり

※出典:公式Xより

https://x.com/medalist_aft/status/1647473317862051841?s=46&t=UaeYrPnrO0XGDFw-gWlBBA


面白い漫画は魅力的なキャラクター無しには輝かないものだと個人的には思います♪


主人公の一人である司は、自分の実績に自信がなく、最初は過去を引きずる姿が印象的でしたが、いのりに残りの人生を全て賭けると決めてからは一変し、めちゃくちゃ熱い性格になっていきます🔥

(少し爽やかに寄せた松岡修造のようです笑笑)


いのりも、出会った頃は暗く泣いてばかりだったのですが、司と出会い、その暑くるしさに若干引きつつも、夢を追うことにより明るくなり、表情豊かで変顔連発するおてんば娘に変わっていきます😂

笑顔が天才!!!👉


2人のやりとり見てると嫌なことを忘れるくらいに元気になれるのが、私がこの漫画を好きになったポイントですね✨


また、メダリストはフィギュアスケートの頂点を目指す漫画なので、沢山のライバルが登場しますが、どのキャラもひたむきに目標を追いかける姿が素敵です!


部活や勉強など、一つの目標に打ち込んだことのある人は感じるものがある漫画だと思います!


気になった方はぜひ読んでみてください✨


part2へ続く♪