テレワーク・在宅ワークだからこそ、できること。レチノールの肌再生。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

緊急事態宣言発令後、

弊社の仕事もすべて、

オンラインに切り替えています。

 

 

【蔦田塾】の授業も、

グルコンも、

企業コンサルも、

打ち合わせも、

すべてオンライン。

 

 

リアルでないと出来ないこともあるけど、

オンラインでやるメリットも、

たーくさんあります。

 

 

zoomの使い方セミナーも、

ゲスト講師を招致して開催しました。

 

 

なんと無料です!

とてもわかりやすかった!と大好評でした。
 

 

今後もオンライ化、

どんどん進めていきたいですね!!

 


 

そして仕事の他にも、

外に出ない巣ごもり状態だからこそ!

できる事はたくさんあります。

 

私がやってることをご紹介しますね!


1)バスタイムを楽しむ
 

うちにいるからこそ、ゆったりとバスタイムを兼ねて、
浄化タイム^^


住吉大社の塩を少し入れるだけで浄化される(気がする~w)
あとは好きなバスソルトなど。
(写真は、MARKS&WEBのもの)


キャンディみたいのは、マレーシア行ったときに買った、
なまこ石鹸です。


なまこってとっても美容効果が高いんですよ!
保湿もばっちりです。


マレーシアと言えば、こちらのコスメもおすすすめ!
TANAMERA(タナメラ)
https://tanamera.jp/
100%天然素材で出来ています。




2)レチノールを使った肌管理をする
巣ごもりだからこそできることは、
レチノールを使ったお肌の管理。

 

レチノールとは、ビタミンAのことです。

美容業界で世界的に注目された成分です。

 

毛穴を引き締め、ニキビと小じわを減らし、
細胞のターンオーバーを加速させ、
肌に輝きを与える 最強のアンチエイジング成分なんです。

でも、「レチノール」をスキンケアに取り入れると、
紫外線に当たれない。
だから、巣ごもりで家から出ないこの時期こそ!

レチノールもピンからキリまでありますが、

コスパ良くて人気なのがこちら!

メンタリストDaigoくんもおススメです。

 

 


ただし使い方を間違えると、「因幡の白兎」のように、赤くヒリヒリするので、

最初は少しずつ普段のクリームに、混ぜるくらいから始めて下さいね。
 
1%ってとても濃度が濃いそうです。

私は1週間使って、またやめて、
また1週間というようにインターバルを繰り返しています。
 
垢(角質)が取れるようにボロボロとなりますが、ツルツルの肌にら生まれ変わりますよ。

レチノールAの購入はこちら



3)ガチ糖質制限

在宅してると、運動しないし、ついつい何か口にします。
糖質制限も、いつの間にか戻ってしまってました。
 
出張や出かけると、外食するので、糖質制限も難しいのです。
 
なので、この機会に!

ガチ糖質制限するぞー!
しかも、アスリートなどがやってる、
ケトジェニックダイエットに挑戦しています。
 
私のダイエットの師匠の三木さんに指導を受けて、
(やはり一人では難しい)
ケトジェニックダイエット3日目です。
 
↑これはある日のランチ

ナイフとフォークベビーリーフ
ナイフとフォークネギとパプリカ入りの卵焼き
ナイフとフォークズッキーニとしめじのソテー
ナイフとフォークブランパンにクリームチーズ


ケトジェニックダイエットについては、
いろんなサイトがあるので、
「ケトジェニックダイエット」で検索して調べてみてください。
 
三木さんは2か月で8キロやせたそうです。
しかも、脂肪がみるみる落ちたそう!!

私も巣ごもり生活中に、頑張ります!
 


こんなふうに、テレワーク・在宅ワークだからこそ、
できる事ってたくさんありますよね!