ふと思い立って行った橿原神宮で感じ取ったメッセージとは | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

先日【蔦田塾】の受講生さんと、
「最近、橿原神宮が気になる」
「橿原神宮のエネルギーが高く、動いている気がする」
と、まぁスピ的な話をしていたんです。
 
 
目に見えない世界の事も普通に話しますよ。
だって見えない世界の方が多いのだから。
 
 
で、その2日後くらいに、自宅で内勤してる時に、
ぼーーっと「平らに成らす平成の年号から、次は何になるんだろう?」
と、考えていたら、ふと思ったことが、
 
 
「そうだ!橿原神宮に行こう!!」と、
思い立ったら吉日。ぶーーんと車を飛ばして行ってきました。
 
北の門から入ったんだけど、鳥居が建て替え中でなかったです。
 
 
1日だったけど、参道には人が少なめ。
表参道ではなかったから!?
 
境内も比較的少なめでした。
 
結婚式も出来ます。打掛をぱしゃり。
 
毎年の干支が大きな絵馬になっています。
今年は夫が年男。義父も同じ干支で、二人とも「猪突猛進」型。
若い時は結構苦労しました(^^;
 
 
この年になって、それはそれでよかったな。
蔦田家男性陣は「猪突猛進」的に、仕事や趣味にまっしぐらビックリマークだったので、
私は私のしたいことが出来たとも言えます。
 
 
せっかくだから、ご祈祷を受けました。
ご祈祷の時はいつも感謝を伝えるために、
「神恩感謝」でお願いしています。
 
 
そもそも参拝に来ることが出来たのも、
生かせてもらっているからこそ。
すべてに感謝の気持ちを伝えました。
 
 
そして、ご縁があるみなさんの分も感謝を伝えましたドキドキ
 
 
神様は感謝と決意を伝えに行き、
仏さまは現実的なお願いをすると、
私は分けているんですよ。
 
 
で、なぜ橿原神宮なの?って、考えてみましたら、
今年、新天皇が即位され、新しい年号に変わることで、
また大きく時代は変わると思っていて、
初代天皇とされている神武天皇が祀られている橿原神宮が、
気になったのかな?と思います。
 
 
天皇信仰でも、神道信仰でもないんですけどね。
 
 
大切にしているのは、
エネルギーを感じるということ。
 
 
気を感じるというとわかりやすいかもですね。
人生を生きていく上でも、
ビジネスを継続させていく上でも、
 
 
エネルギーがどこからどこに流れているのか?
どんなエネルギーを出しているのか?
 
 
それは人・こと・もの・場所、すべてです。
 
 
そしてこれからの時代は、
それらを感じ取ることが出来る、
自分のアンテナに敏感になることが大事なんです。
 
 
結局のところ、自分で判断し決めるしかないからです。
 
 
アンテナがさびていたら、決断が鈍ります。
決断しても悪い方向にいってしまいます。
 
 
常にアンテナをピカピカに磨いておくことです。
 
 
だけど人間だから、
サボってサビさせてしまうこともあります。
 
 
欲まみれになって、サビサビになることもあります。
そういう時こそ神社などのパワースポットです。
サビサビになった自分を、祓い清め、感謝の意を伝えるのです。
 
 
「参拝とは、神様への挨拶であり、礼を奉納することです。
挨拶の「礼」とは、「霊」であり、感謝の参拝により、
自分の霊体を神様に奉納して洗濯してもらうことなのです。」
と、あるブログに書かれていました。
ほんと、その通りだと思います。
 
 
本殿でのご祈祷後の帰り道の参道を歩いていると、
不思議と涙があふれて来ました。
 
 
自分の本質に戻った感じがして、
私の在り方がよりはっきりと!
 
 
そしてそれを、
何でどのように表現するか?
 
 
今までの経験を集大成したものを創りあげる。
そして私は本領を発揮する。
 
 
これからの人生でやるべきことの道につながる扉が、
すーーっと開いたイメージがしました。
 
 
ふと思った、
「そうだ!橿原神宮に行こう!!」
を、忠実に行動してよかった!!
 
そんなことを感じた1日でした。