フツーの主婦では終わりたくない症候群☆女性の生き方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

特に女性は、「私の人生このままでいいのかなぁ~?」
というターニングポイントが、20代後半~30代前半くらいに訪れる傾向があります。

・結婚も考えたい
・フツーの主婦で終わりたくない
・このまま今の仕事を続ける事に不安がある
・どうせやるなら、好きなことを仕事にしたい

揺れる女心ですよね!

だから、「手に職をつけよう!」とか、「何か資格を取ろう!」とか、
思って色んな情報を集め出す時でもあるかと思います。

バリバリキャリアウーマンで、産休・育休制度の整った会社に勤務し、
その仕事が好きであれば、ずっと続ける事が可能だと思いますが、
大半はそうはいかないという現実もあります。

私は、初めての仕事が高校教師でしたから、いわゆる公務員。
女性の職場としては、続けやすい環境だったとは思いますが、
私にとって、制度はそんなに魅力的ではなく、
このまま続けていたら、自分の世界が狭くなるって思ったから、退職したんですが…
(枠にはめられるのがキライなんですにひひ


話を元に戻しまして…

フツーの主婦では終りたくない!って思った瞬間、

その女性は「手に職をつけよう!」とか、
「何か資格を取ろう!」と、色んなスクールに通ったり、
先生について勉強したり、
まずは知識や技術をを身につけようとします。

もちろんそれは、好きなことであり、興味があること。
起業を前提に、学ぶ方もいらっしゃるかとも思います。

で、スクールで一通り、知識や技術を取得し、検定があれば、それも受かり、
「さぁ~~これを仕事にするぞ!」って張り切ってみるけれど…

さてさて、何からやって行けばいいのかわからないガーン 
果たしてこれを仕事に出来るの?と、

スタート地点に立ったものの、そこから身動き取れない。。。
スクールに通ったところで、資格を取ったところで、それを仕事にする事は不可能です。


そもそも、仕事をなぜするのか!?という事ですよね。


私も、フツーの主婦では終りたくない!
って豪語していた頃もあるけれど、
その当時はそう思った隠された理由があったのですにひひ


認められない、やってもやっても終わりがない、
当たり前になっていて感謝されない。。。


すべて、~されない、~してくれないからの始まりだったなーーあせる 
回りのせいにして生きてましたよ。


だから、フツーの主婦では終りたくない症候群の方は、
どこかそんな気持ちがあるかもですね。

子育てもその時しか出来ない。
焦ることなく思う存分その時間を過ごしてほしいなぁ~って思います。


焦らなくても大丈夫! 
きっとあなたの道は見つかります☆

 
 
 
 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@