自分には何でもないことが、ほかの人には難しいってこと、いっぱいあるって認識できました。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
ヤマグチ マキさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

 この前のブログで書きましたが、今年の1月から半年間、蔦田塾に通っておりました。

 

7月には無事修了式も終え、いよいよ新たなスタートです。

3年後の目標も定まり、そこへ向かって爆走します!

 

 

蔦田塾では様々なことを学びましたが、私の持つ特性をいくつか発見できたこともその一つ。

 

今まで考えたことなかったけど、自分には何でもないことが、ほかの人には難しいってこと、いっぱいあるって認識できました。

 

自分が苦手なことをサクサク簡単にやってしまう人がいるように、わたしが得意でほかの人が苦手なことってあるある!

 

 

これ、当たり前のことやけど、「自分ができることなんてたいしたことない」って思ってる人、多いと思おう。

私はそうだった。

 

人のことは「すごい!」って思うけど、自分のこと「すごい!」って思うことってあんまりなかった。

「出来て当然」、「やって当たり前」って思ってた。

 

 

「マネーデザイナー」は私のセルフイメージ。

マネーデザイナーなんて言葉はないからピンとこないかも。 笑

 

 

自分では気づいていなかったけれど、私はどうやらお金を楽しく上手に使えるらしい。

そう言われたときはピンとこなかった。

(当たり前のことやと思ってるからね~ 笑)

 

 

だって、お金を使うのって楽しいよね? みんな楽しくないの?

どうせ使うなら、上手に使いたいよね? だれも無駄遣いしたくないはず!

私と同じような人、たくさんいると思う。

 

 

でも、そうじゃない人もいる、ってその時初めて意識した。

お金を使うことに罪悪感があったり、お金を使うのがイヤって人もいるんだよね。

何にお金を使えばいいのかわからない、とかもあるのかも。

お洋服買うのも苦手、趣味もないからお金使わないとか。

 

 

そして、今までのお金の使い方を改めて思い返し… 

やっぱり、わたし、楽しく上手にお金使ってるやん! と納得。

 

 

「お金は使わなきゃ、入ってこない。お金は巡回させるもの。」って、思ってる。

(父親の影響かなあ。)

 

お金は大切。だからこそ、楽しく、楽しいことに使う!! 

 

 

「マネーデザイナー」っていい響き。

自分でも気に入ってる。

服をデザインするように、お金をデザインする。

お金をデザインすることで、人生が彩り豊かで楽しくなる!

 

 

今後は、お金の使い方についても色々と書いていきます。

(投資に詳しいわけではりません。)

 

私のテーマ「人生を楽しむ!」に沿ったイベントも企画していきます♡

どうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

ヤマグチ マキさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバマネーデザイナーです

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@