さあ!!次に行こう!!! | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナーに参加された
バーバラ(さかいなおみ)さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

ほんまにーーー!!何を私は納得していたのでしょう。。。

 

何でしょう。

 

慣れというものは恐ろしいもので

楽に慣れるというか

ちょっとよくなるとそれでいいとおもうというか

 

 

 

本日、蔦田てるよさんの起業セミナーの

「スタートアップセミナー」に参加してきたのですね。

 

蔦田さんのセミナーに初めて参加したのは

4年前。

 

そしてそこからの4年間は私には、人生に底があるとしたら

底でした。

 

 

だからがむしゃらにやりました。

馬力もつかったし。

 

蔦田さんの起業塾でたくさんビジネスについて学び。

だたがむしゃらでやった。

でも私の運の強いところは、

底にむかうときに、

人生と仕事の師である蔦田さんに出会っていることなんですけどね

 

この出会いがなかったら、私たぶんこの底から抜けてないと思います。

 

それは私の強運の最たるものなのですが。

でも底は底、底であることは変わりありません。

 

キラキラとかしあわせとかない。まったくない4年間。

 

 

ただ、自分の底から抜けるために必死で自分ができることを

やった感じ。

そうしたら

いきなり抜けたんです。

 

 

いきなり、スコーンと広場にでた感じ。

 

そうしたら、なんか、こうスカスカして。。。

いきなり、燃えていた火がきえるというか。。

 

だからといって

もう今までのように、将来の不安から働く、というのではない。

でも、わたしには働く大義名分はある。

でも、燃えない。。。。だからって、不安を材料にするのはもう違う。。。

 

燃やす燃料がないのです。

コークスをくべないと、動かないのです。。。。

 

 

でも、今までのように将来への不安、底の不安は

もう、わたしの燃やす材料ではない。。。

 

 

さあ、どうする?さあ、どうする?

 

 

 

と、なったときに、本日のスタートアップセミナー。

いつも私は本当にタイミングを外さない(笑)

 

 

4年間がむしゃらに頑張った自分を認められたし

また、仕事に対してメラメラと。

 

そして、今回は不安を打ち消すためではないので

もっとまわりに貢献しつつそれが広がっていく。

 

そこをやっぱりやりたい!

 

アロマメディテーションは日本の半数くらいはしっているツールに

なってほしいし。いや真剣に。

 

私のアロマテラピーなどのツールは私の手からだけでなく

人から人へ伝わるという次の段階にはいりたいし。

 

そして、それらを使って

本当の意味で自立する女性を作りたい。

 

こころからそう思います。

 

不安や恐怖で仕事をするとそこをクリアすることしか目標にならない。

そこからは何も産まない。

今までの私からは、上記のような発想は生れなかったと思う。

 

 

 

同じようにお仕事はするけれど、する必要性もまだまだあるけれど

燃料が変わった感じです。

まだそれに慣れないけれど。ね。

 

 

私の心に、またメラメラと燃料が入りました。

 

そんなスタートアップセミナーと蔦田さんのセミナーについては、

フジムラヤヨイさんのこちらのブログをどうぞ。

 

 

バーバラ(さかいなおみ)さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバさあ!!次に行こう!!!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@