まさかの宿題!!「〇〇記事を書いてみて!」 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
フジムラ ヤヨイさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

先日参加した蔦田塾2日目で

こんな宿題でましたよ〜!

蔦田塾2日目のレポはこちら!

リンク https://ameblo.jp/yayoi-ameblo/entry-12354266117.html

 

 

塾長「毒舌記事、書いてみて!」

 

 

(写真撮り忘れたので、1回目の写真です)

 

フジムラ「マジっすか?!」((((;゚Д゚)))))))


塾長「うん。書けるやろ?」

 

(写真撮り忘れたので、1回目の写真です)

 

フジムラ「はい、、、会社員のネタなら、、、」

 

塾長「はーい、じゃあそれでー。」

 

(写真撮り忘れたので、1回目の写真です)

 

 

というわけで、絶賛ネタ収集なう。

 

 

ネタ自体は

日々たくさんあるんですが、、、

 

愚痴、悪口になりそうで書けない滝汗

 

 

今までも

あまり会社員のことを書かなかった理由は

 

わたし自身が

「会社員のフジムラさん」を

あまり好きじゃないから。

 

 

会社員のわたしは

間違ったことはいってないと思うんですが

 

伝え方の問題だったり

コミュニケーションの取り方だったり

 

自分を正当化しているところがあると感じています。

 

 

 

だから、ここは会社の外やし

会社で付き合いのある人たちとは

まったく違う人たちとの交流の場なので

 

わざわざそういうところを

さらけ出す必要はないと思ってました。

 

 

それにさらけだすことで

離れてしまう人がいる気がして

 

嫌われたくない。

自分を否定されたくない。

 

そんな思いが強くて

 

意識的に蓋をしてきたというか

書かないようにしていました。

 

今ある結果は過去の自分が作ってる。

この宿題は

 

今まで自分でひとりで向き合ってはみたものの

行動を改めるところまで達成できなかったこと。

 

 

そこをクリアするきっかけは

今しかないかもしれない。

 

 

これからの未来を変えていきたいから

蔦田さんの元で学びたいと思ったんやし。

 

 

なんかめちゃくちゃこわいけど

 

腹に溜め込んできた黒いモノも

少しずつですが小出しにしていきます!

 (出し方にアタマ悩ませてます…)

 

 

 

こんなん書きながら

 

またカッコつけてるわー

カッコ悪いのん、バレバレやでー

 

黒フジムラ

やいやいいうてます。

 

 

文章くらい、好きに書かせろや!o(`ω´ )o

 

白フジムラ

ケンカしてます笑

 

あー、なんか楽しくなってきた。

 

黒フジムラのつぶやきシリーズにしよかな〜?

 

乞うご期待ください!

 

 

フジムラ ヤヨイさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ【蔦田塾】まさかの宿題!!「〇〇記事を書いてみて!」

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@