現状維持の状態になっているのも「他責」の思考に陥ってたりするのですってー | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
ストレスと闘う貴女に寄り添うアロマビューティーセラピスト香子さんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

前回の記事(やっと○○が決まりました①)では、前に進めず悶々と過ごしていた私の前に「救世主登場~!」っていうところまでお伝えしていました。

 

救世主なんていうと…「へ?何なん?救世主って・・・またまた大げさな~」と胡散臭い感じに思われる可能性「大」なのですが…。

 

この方、

 

IMG_2887.JPG

(オリジナルのお写真は塾生の 

かわかみともみ さんからお借りしました。)

 

 

幸せな女性起業家」を育成する「蔦田塾」の塾長、蔦田照代(つただてるよ)さん!

すごい方なのです!(←ボキャブラリー貧困で申し訳ないっ💦)

 

昨年秋に友人の岩﨑由佳さんに勧めていただいて、蔦田塾のスタートアップセミナーに参加しました。

 

一攫千金を狙うのではなく、コツコツと堅実にビジネスの土台を築いてこられた蔦田さんならではの安定感と関西人的ユーモア炸裂の巧みな話術にグイグイ引き込まれていきました!

 

セミナー中、随所で名言が発せられていたのですが、心に深く残っているのは

 

ゆめみる宝石自責の人」になりましょう!

ゆめみる宝石他責の人にはならないようにね!」

 

というアドバイス。

 

 *「自責」というのは自分の人生を自分でつくりだすこと。

 *「他責」は環境とか人のせいにすること。

 

まだ状況や環境が整っていないからと言い訳をして行動せず、現状維持の状態になっているのも「他責」の思考に陥ってたりするのですってーゲッソリ

 

ハッ目 それ、私だ~💦

 

IMG_2892.JPG

 

私と同じように、夢に向かって一歩進みたいけれど起業までの準備が大変すぎて何から始めたらいいのかわからないえーんという方も沢山おられるのではないかと思います。
 

でもね、大丈夫!

 

正しい方法を、正しい順番継続すれば、だれでも『幸せな女性起業家』になれる!」と塾長は私たちの背中を押してくれます。

 

スタートアップセミナーには「どんなものなのか、話を聞いてみようかな~」なんて軽い気持ちで参加したのですが、その日のうちに入塾を決意しておりましたびっくり

 

そして1月28日「【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座☆6ヶ月コース」3期生としての生活がスタートしました。 そしてね…噂で聞いていた蔦田さんのすごさを初日に実感することになったのです。

 

 

ストレスと闘う貴女に寄り添うアロマビューティーセラピスト香子さん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバやっと○○が決まりました②

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook