ツタダーが行くわよ!~宮島deパワーチャージ編~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

全世界のツタダ-ファンの皆様、ごきげんよう♡

ツタダ-こと蔦田てる代さん公認ストーカー・シュトウと申しまーす!

 

まず最初に言わせて。

蔦田さんの投稿じゃなくてゴメンねー(・∀・)ビクッ

 

まぁ、このページを開いてくださったのも何かのご縁。

騙されたと思って最後まで読んでみてちょうだい♡

 

 

さてさて皆様!

先日広島で祭りが開催されたってご存知!?

 

その名もズバリ、蔦田フェス@広島きらきら!!(たった今命名)

 

我らがツタダーが、3日間ずーっと広島に滞在していたんだよー!

なんて贅沢なんでしょう♡
バンザイ広島!

ハレルヤ広島!!
ってる広島!!!きらきら!!

IMG_20170912_202723036.jpg
【1日目】

「フツーの主婦から一歩踏み出したい勉強会」
「フツーの主婦で終わりたくない!ランチ会」

 

IMG_20170913_212731385.jpg
【2日目】
蔦田塾広島2期

 

IMG_20170913_212731566.jpg

「レモンを絞る会」笑

 

説明しよう!「レモンを絞る会」とは??

レモン大好き☆蔦田てる代による、レモンの生搾りショー。

喜々としてレモンを絞る姿が微笑ましい…と一部に根強いファンを持つ。

指だけでは飽き足らず、お箸やフォーク・スプーンまでも駆使して最後の一滴まで搾りきる熟練の技を、是非ご堪能あれ!

 

ちなみに、広島はレモンの生産量国内1位きらきら!!

レモラ-ツタダーにはピッタリな土地柄ではないかしら(´∀`)

IMG_20170913_212731656.jpg

延々としぼり続けております♡

 

カッスカスに絞られたレモンと共に、2日目の夜は更けていく…

 

そしてついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
蔦田フェス最終日!

 

ラストを飾るのはコレ!!

『蔦田てる代と行く☆宮島パワーチャージの会』きらきら!!

 

ここからはもう、アタイがつべこべ言うよりも、画像を見てもらった方が色々と伝わると思うの。

ツタダーがフリーダムなこととか、ツタダーがフリーダムなこととか、とにかくフリーダムなこととか…笑

 

シュトウ思った。

 

ツタダーって…

もしや、しょっちゅう迷子になる幼児だったんじゃね?!

 

だって、気づいたら居なくなってるんだもの(・∀・)ビクッ

しかも、足が速い!

良かった、スマホがある時代で笑

 

じゃ、早速お見せしましょう。

題して、「ツタダーisフリーダム☆2017秋」でーす!

 

星『渚のツタダー』

IMG_20170915_172807325.jpg

ひとりで渚に座り込んで、手をパシャパシャしているお姿を激写!!

後ろ姿が可愛い♡

 

そして、思えばこれがフリーダムの始まりだった。

 

星『鳥居が私を呼んでいる』

厳島神社で商売繁盛祈願をしてもらった我ら。

IMG_20170914_234648791.jpg

 

ご祈祷後、せっかくだから記念撮影でもしましょう♪

…と思ったらば。

 

ツタダーが居ないはっビクッ

 

境内を見渡しても居ない。

おみくじやお守りを選んでいる様子もない。

 

…もしや、もう神社を出たとか?

 

\居たーー!!/

IMG_20170915_004356590.jpg

遠くぬかるみの中を駆けていくツタダー

見ーつけた!!


わぁお!マジで神社を出ていたよ(σ・∀・)σ

爆走するツタダーには、きっと誰も追いつけないビクッ

 

仕方がないので、主役不在で記念撮影してみたYO!

蔦田さんのために、真ん中のスペースをあけておいたよ笑

 

どうやら、どーーーしても大鳥居に触りたかったんですってにゃ

引き潮の時しか、大鳥居には近づけませんものね。

念願叶って本当に良かった!

 

しかし…フリーダム事件はこれだけでけでは済まなかった。

無事合流して周辺を散策し、ランチ会場に向かう途中のことよ。

 

「蔦田さん、会場はもうすぐですよ(´∀`*)」と振り向いたらば!

 

ツタダーが居ないアゲイン!!ビクッ

 

え?どうしたどうした??

っていうか、どこから居なかった?

まさか神隠し…!!←んなわけない。

 

程なくして。

遠くからニコニコしながら歩いてくるツタダーを発見!

 

\しゃもじ買ってきた♡/

IMG_20170915_172807231.jpg

…そういえば、「しゃもじが欲しい」って仰ってましたわ!

 

ちなみに、宮島しゃもじは「幸運をすくい取る」縁起ものとして有名なのですきらきら!!

念願が叶って本当に良かった…!

IMG_20170915_172807142.jpg

早速、このしゃもじを使って「おにぎりの会」を開催する予定なんですって。

 

ただのお握りじゃ~ないよ!
宮島のしゃもじ
仙酔島のお塩

蔦田家のご実家産のお米を使った、プレミアムお握りだよーーー!!きらきら!!

(宮島と仙酔島は広島県が誇る、二大パワースポットです)

 

食べるだけで開運しそうなプレミアムお握りを食べたい方は、10月19日開催の「おにぎりの会」@岡山へGO!!

(詳細は追って発表される予定です)

 

星広島といえばー!?

もみじまんじゅう!!

IMG_20170915_172807137.jpg

実は、もみじまんじゅうは宮島発祥のお菓子なのです。

まさに、もみじまんじゅう天国♡

ここでしか出来ない、「もみじまんじゅうの手焼き体験」も用意されているんだな♪

 

IMG_20170915_172807483.jpg

この日1番の真剣な表情ビクッ

 

パパっと焼いて~!

 

\上手く焼けたわ!/

IMG_20170915_172807456.jpg

 

さっさと食べちゃう♡

気づいたら食べ始めてた笑

ちなみに、まだ誰も食べていない。

IMG_20170915_172807502.jpg

いやぁ、清々しいほどフリーダム!!

でも、心底楽しそうだから憎めないの。

まるで子どもみたいだYO!

 

そんな子どもツタダーは言った。

 

\私、団体旅行は苦手やねん/

IMG_20170915_172807530.jpg

でしょうね( ´∀`)σσ

でも、蔦田さんはそうでなくちゃ!

蔦田のTは天真爛漫のT!

 

IMG_20170914_234648804.jpg

 

遊覧船「毛利丸」に乗り込んだ途端、

備え付けの被り物に大興奮笑

IMG_20170914_234648483.jpg

ヨッ!ナイス好奇心!!きらきら!!

(ちなみに、兜を被っているのは私です)

 

IMG_20170914_235441748.jpg

IMG_20170914_235441579.jpg

何だかんだで全員ノリノリ♪

IMG_20170914_234648322.jpg

何だこれ(・∀・)笑

 

手がつけられないノリノリシスターズを、そっと見守る船頭さんの眼差しが優しいYO!

「毛利丸」に幸あれー!!(´∀`*)

 

そうこうしているうちに、お船は進むよどこまでも♪

IMG_20170914_234648891.jpg

見てーーー!!

すごい迫力!ビクッ

 

ちなみに、大鳥居に書かれた「厳島神社」の文字は3畳ほどの大きさだとガイドさんが教えて下さいました。
大鳥居の大きさが伝わりましたでしょうか(・∀・)

IMG_20170914_235440845.jpg

さて!

「宮島パワーチャージの会」はこれにて終了。

 

いやー楽しかった!

普段の蔦田さんとは違う、素のフリーダムツタダーを見たわきらきら!!

蔦田のTは天真爛漫のT!!

 

IMG_20170915_172807395.jpg

IMG_20170915_172807148.jpg

なんだか気になるトニーさん。

カトちゃんと波平さんを足して2で割った感じ

 

蔦田さん、3日間お疲れ様でしたー!!

色々な表情を見せてもらえて、ますますファンになっちゃったYO!

 

記事作成:首藤里恵