絶賛自分の棚卸し中~!大きな気づきがありました^^ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

自分の世界観を作るために、
現在自分の棚卸し中~
 

「人生で一番長い時間と
労力をかけてきたこと」はなんですか?


 

の問いに答えた事は、
 

ピアノ(11年)
ブログ(11年)


と書いて気づいた!!!



 

どちらも「キーボード」で、
自己表現してるやん~~!!

そしてまたまた気づいた。



ピアノ弾くってことを、
意識して言ってないのは、
同じように弾ける人は、
わんさかいるから、
あえて言わなくても。。。
と思っていたのと、

11年続けてみたものの、
楽譜通りに弾くことが、
どうしても苦手で、
クラッシックの道には、
行けなかった。
(行きたいとも思わなかったけど)


親は、音大に行ってくれたら、
と、思ってたらしいが、
16才で洋楽の道に走り、
自由にキーボードで、
表現できる事を知った。



アドリブフレーズは、
その時しか降りてこない。


そのライブ感が大好きだった。

私にとって大切な事は、

自由に自己表現する

ってこと。

枠にはまるクラッシックより、
アレンジもアドリブも自由な、
洋楽(軽音楽)の方が合っている。


しかも、ブログも続いているのは、
キーボードから、
つまり指先から自己表現と、
自己発信をしているってこと。


すごい気づきだなぁ~~


最近ピアノ弾いてないので、
また弾いてみよう、
弾きたいなって思いました。

 

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@