【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
SNSアドバイザー 西山ゆきさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

心の鎧で武装していました。
 
気がついているような
ふたをして閉じ込めているような

そんな状態で毎日を過ごしていました。
 

 

いろんなことが重なって、

 

蔦田塾に行くことになり、

 

 

1回目を受講して

あまりにもいらないものが自分の周りにたくさんあることに気がついて

すごく愕然としたことを今でも覚えています。

 

 

本当にちっちゃなちっちゃな

いらないものが周りにたくさんはりつくようにあって

自分が見えないくらい覆い隠されているくらい

鎧を何十枚もつけているような

そんな状態。

 

そう思いました。

 

 

1回目から2回目は

その重たくていらない鎧をとるのに必死で

すごくすごくしんどかった。

 

 

自分で身軽さを失って

身動きがとれずにいたのに

そんなことをまったく気がつかなくて

 

動き回っているような気がしていたけど

 

こんなに重かったら動けなかったよねー。

と笑いそうなくらい。

 

 

 

人それぞれ気づきや

変化はあるけれど

 

本来の自分に戻れるように学べる幸せな女性起業家育成講座。

 

 

私が一番最初に気づいた気づきは重い鎧に取り囲まれていたということ。

 

 

それをまた最終回でも思い出すことになろうとは・・・

 

 

 

ハイビスカス蔦田塾に通うようになったきっかけ①
ハイビスカス蔦田塾に通うようになったきっかけ②
ハイビスカス蔦田塾に通うようになったきっかけ③

ハイビスカス蔦田塾に通うようになったきっかけ④

 

 

SNSアドバイザー 西山ゆきさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバこんなに重かったら動けなかったよねー。そう思うくらい鎧でガッチガチにかためていた?!

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html

 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@