起業するなら絶対知っておいた方がいい!【女性のためのインターネットマーケティング】流通革命 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!



以前書いた記事を再アップ♪
ほんと、これを知ってるのと知らないのとでは、大違いビックリマーク

題して●女性のためのインターネットマーケティング

インターネットマーケティング=「ネットで物やサービスが売れる仕組み」について、
私が学んだ事や実際に体験したことを書いていきます。

日々の生活に根ざした女性ならでは視点で、
インターネットで物やサービスが売れる原理、
女性ならではのやり方でインターネットを活用してマーケットを作っていく方法
女性が物やサービスを買う購買心理

インターネットを活用して、リアルマーケットと融合させてゆく考え方

などなどをお伝え出来ればと思います。

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

では、記念すべき(?)第1回目は、
流通革命(りゅうつうかくめい)についてちょこっと触れてみます。
ちょっと難しいかもしれないけれど、
ビジネスするには世の中の仕組みを知っておくことも大事なので、
理解しておいて下さいね!


物が生産されて、消費者の手に渡るまでの過程を「流通」と言うならば、
流通革命とは、その流通システムに大きな変化を与える現象です。


生活するってことは、消費者として物やサービスを買って
日々生きているといっても過言ではないですよね。


それでは、人はどの様にしてそれらを買っているのか?


私たちが小さい時から比べても、
その形態はすさまじい勢いで変化してきています。

商店→デパートやスーパー→コンビニ

リアルでお買い物するだけでも、
こんな風に店舗が変化してきていますよね。


お豆腐はお豆腐屋さんで、
野菜は八百屋さんでという個人商店から、


そこに行けば何でも揃っていて
大量仕入れで価格が安くなっている「スーパー」
高級品なら「デパート」と、


買い物もニーズに合わせた方法がたくさん出来ました。


全国、はたまた全世界に展開している為、
大量仕入れで価格をドン!と下げる事が出来る、
大手スーパーや、トイ○ラスなどの出店で、
その半径2kmに所在する商店がなくなるというウワサもあせる


そして、その反面、
価格は安くはないけれどいつでも開いていて、
買いたい時に買いたいものが買えるという「コンビニ」は、
もう私たちの生活になくてはならないものとなっています。


人が物やサービスを買うという方法が、たくさん出てくることで、
消費者にいかに選んでもらえるか!?が大きなキーポイント。

そこに彗星のごとく(?)出てきたのが、
インターネット
ビックリマーク



インターネットの出現で、
私たちのライフスタイルは大きく変化しつつあります。


日常生活もビジネスも本当にめざましい勢いで
変わって来たのを目の当たりにして来ました。


女性視点と名づけているので消費生活自体が
どう変化して来ているのか?を次の回で書いていきますね~チョキ