『幸せな女性起業家倶楽部』発足!!?? | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

明日は【蔦田塾】幸せな女性起業家育成講座☆6ヶ月コース@大阪の1期の卒業式です。


半年の成長を思い浮かべながら、
卒業証書に一人一人の名前を書いています。




なんだか感慨深いわーー


泣いたり笑ったり、
色んな事がありました。


毎回誰かが泣いていた。


本来の自分を閉じ込めてたフタが、
マインドを手入れすることで、
パカッと開く瞬間があるんです。


本来の自分が、

よくぞ思い出してくれたね!
と、いう感動の涙なんです。


その時の輝きキラキラって、
もうたまらなくまぶしくてまぶしくて。


まぶしさにご本人びっくりして、
またひゅっと閉じちゃったり。。。


そこは容赦なく、
開けにいきますけどね口笛


起業って、
マインドが一番肝心。



テクニックやスキルは、
最低限でいいのです。
ビジネスはシンプルだから。


しかも、私の授業は本質に踏み込みます。
そして個人対応が多いので、
ひとつとして同じ授業はありません。


そんな濃厚な半年間を、
一緒に過ごした1期と、
お別れなんてさびしいなー


卒業後が本領発揮!
というところなのになー

ってことで、


【蔦田塾】卒業後も、
みんなで集まれる場があればいいな!
と思案中~


一緒に学んだり遊んだり、
そんな中でまた成長を実感していける、
集まりを作ろう!!!


「幸せな女性起業家」としての共通の価値観、
目標、関心を持って、共に成長する場☆


そしてお互いが与え合える場。
ビジネスパートナーが見つかったり、
ビジネスコラボが起きたり。


一生の友達が出来たり。


もうすでにそんな動きあるけどねー^^


題して、
『幸せな女性起業家倶楽部』


略して、
『SJK倶楽部』


なんだか「昭和女子高生」みたいだなーキョロキョロ

ま、間違えではないけど。。。
ヾ(@^▽^@)ノわはは


明日の卒業式で発表しようーー!

早速どこかに遊びに行きたいなー
淡路島!!??


だれかロゴ作ってくれないかなー?