■私がここまで来られたのは年収1000万!という「欲しい成果」が明確だったからです。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

こんなご意見をいただきました。
 

■私が蔦田さんとお話したいなと思ったのは、
主婦であり、子育てもしながらお仕事を精力的にされてるので,
どんな風にやって来られたのか、
あそこまで成果も出されたのか興味津々だったんです。


お会いする皆さん、口を揃えてそうおっしゃいます。

私が思うに、

1.普通の主婦で終わりたくない!

という気持ちがとっても強かったので、

それが一番の原動力になったと思います。


2.とにかくお金が欲しい!

と、成果を明確にしていたからです。


だから、
お金をどうやって得るか!?
しか考えてなかったです(笑)


そしてやるからには、
年収1000万以上!!!
って、思ってました。


年収1000万ってすごい!
っていう価値観があったので、
すごい人になりたかったんでしょうね(笑)
今は「すごい人」を目指してはいませんが。。。


それらの欲求が人より何倍も強かっただけ。


実は、起業する前に、
稼ぐなら士業もいいかも!
って思って、行政書士にチャレンジしようかなと、
考えていたことがありました。


そこで私がとった行動は、
行政書士事務所にアポを取って、
聞きに行った事。


行政書士ってどんな仕事するんですか?
行政書士の平均的収入は?



などなど、厚かましい質問いっぱいしました。


で、仕事の内容は出来そうかな?
と思ったのですが、
平均的には600万(当時で)くらいやなー
と言われて、チャレンジを辞めました。


他の士業との兼ね合わせで、
1000万以上になるそうです。


だって、1000万稼げる可能性が、
薄い事にチャレンジするのは、無駄でしょ。

 

なので、やったらやっただけの、
収入を得るには、
自分で何かしなければなーという結論に、
至ったわけなんです。


自由なお金が1万円でもあれば嬉しい主婦が、
目指したのは「年収1000万稼ぐ主婦」だったのです。


では、なぜ年収1000万だったのでしょうか?

続きは次の記事に。

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook