●家庭内起業・社内起業という考え方 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

「幸せな女性起業家」ランチ会に、

専業主婦や正社員の方も来られます。

 

 

もちろん自分を看板にして、

収入を得てゆくという事も出来るし、

今すぐ起業に向かえない方は、

家庭内起業・社内起業という考え方を、

おススメしています。

 


起業と言うのは考え方、

つまりマインドが大きく影響します。

 

 

私が現在通っている「中井塾」では、

パソコンのOS(オペレーティングシステム)が、

Windows98のままで、いくら最新のアプリを

インストールしても使えない。

だから、先にOSを、

バージョンアップさせることが先決だ!
と、学んでいます。

 

 

もっと簡単に言えば、

 

主婦脳や正社員脳のまま起業しても、

うまくいかないのです。

 

 

セミナーに通って、ノウハウ入れたら、

最初はちょっと結果が出るけど、

1年続かないっていうパターンに陥ります。

 

 

少しずつ少しずつ起業家脳にしてゆくのです。

脳は一気に変わる事が出来ないので。

 

 

すぐ結果が出てるように見える人も、、

それまでに下積みをたくさんやっています。

それが表に出てないだけ。

 

 

なので、起業する前に

起業家マインドをトレーニングする場は、

今あなたがいる場所で出来るのです。

 

 

主婦の場合、家庭内起業、

もしくは家庭内マネジメントという考え方。

 

 

正社員の方は、社内起業という考え方。

 

 

家庭も会社も組織です。

だから、

自分がこの組織の社長だったら!?

どうするだろう!?と考えるのです。

 

 

それをクセつける事によって、

自分が看板でやる時が来たら、

スムーズなスタートが取れます。

 

 

ノウハウばかりインプットしても、

考え方(マインド)が変わっていないと、

結果は出ない、出たとしても一時の事。

 

 

それを肝に銘じておいて下さい。

 

 

「幸せな女性起業家育成講座」では、

マインドもしっかり教えていきます。
 

まずは今ある場所で起業家マインドに、

脳をシフトさせることによって、
今いる場所もとても良くなります。

 

家庭内起業・社内起業が向いている人も、

多くいらっしゃるのも事実です^^