娘二人、別々で話を聞きます☆オカン業はまだまだ続く~ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

今日は次女かなちゆ♪と成人式の前撮りの打ち合わせのため待ち合わせ。


↑こんな振袖を着ますニコニコ 

成人式の段取りも長女同様、ギリギリのオカンあせる
みんな、もっと早くから段取りして、前撮りして当日の着付けやヘアメイクも予約してるのです。

みんなすごいねんなぁ~ショック!と感心している場合じゃないビックリマーク
延び延びになってたけど、やっとこさ、段取り出来ましたわよ。

ついこの間まで「ママ~だっこーー」って言ってたと思うのに、もう成人式だなんてショック!
下の子はいつまでも小さいままのイメージだものね~

そして、久々に会ったので、近況報告を聞きがてら、近所のカフェでランチをしました。

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆-P1011544.JPG 【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆-P1011543.JPG
別々の物を頼んで、半分こして食べたりするのは、うちの親子だけ!?

【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆-P1011547.JPG 【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆-P1011546.JPG
ケーキももちろん、別々のものを半分こ

色んな味を楽しみたいという欲張りなんですニコニコ

長女と次女は、同じように育てたのに全く性格が違います。
なので、私の対応も必然的にそれぞれ違ってきます。

長女とは、友達みたいに一緒に楽しむ事がコミュニケーション。
次女とは、とことん話を聞くことがコミュニケーション。


そして、それが彼女たちの心のデトックスにもなっているのです。
おいしいものを一緒に食べるっていうのは、どちらも共通してるけどね音譜

小さいときは小さいなりで、大きくなったら大きいなりのオカン業があります。
娘がいくつになっても、オカン業は続くんだろうなぁ~リボン

ま、私のオカン業は、オカンの広い背中を見せ続けることだけだけどねっニコニコ