緩和ケアとクオリティ・オブ・ライフ☆尊厳ある人生 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 
【大阪発】ハッピープロデューサーの人生を楽しむブログ☆

療養型への転院先が決まり、先日転院を済ませた。
自宅近くになったのは良いけれど、手薄感は否めない。

緩和ケアとは、治癒を目指した治療が有効でなくなった患者に対する積極的な全人的ケアである。
痛みやその他の症状のコントロール、精神的、社会的、
そしてスピリチュアルな 問題の解決が、その最重要課題である。

緩和ケアの目標は、患者とその家族にとってできうる限り
最高のQOL (人生の質、生活の質)を実現することである。 by wikipedia

本人は転院してから「寂しい」という事が多くなった。
最終的には家族の「愛」。。。なんだなぁ~

自分で出来ない事が増えていくにつれ、他力本願にならざるを得ない。
たとえベッドの上であったとしても心は尊厳ある生き方をさせてあげたいと思う。

今日はアロマを持っていこうニコニコ