粛々と元旦は過ぎてゆくのだ☆書初めをしてみた♪ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

書初めをしてみましたニコニコ
粛々と♪   蔦田照代 - 書き初めくん - はてなセリフ
蔦田家の元旦は、久しぶりに家族が揃いました。=計5人と1匹
家族の在り方は、家族の数だけあると思うので、うちはうちの在り方で良い音譜と思っています。

久しぶりに食卓を一緒に囲んで、「この人たちが私の家族なんだ~」と再認識したような気がします。
家族になろうと思ってもなれなかったり、なろうと思わなくてもそうなったり、いや、人生とは摩訶不思議です。

お正月って、一番人間らしい生活かもしれないな~
家族が集まって、一緒にご飯を食べる。そんな当たり前の事が出来にくい現代。
お正月は、そんな「人間の原点」を味わっています。

「家族って何だろう?」と、意味を求めた時期もあったけれど、
「そうなっている」んだから、「そうでいいんだ」って思っています。

家族と一緒に過ごす時間も、仕事をする時間も、仲間と語らう時間も、すべてすべて私にとっては大切な時間。

どれが一番大切なのか?って問われても、全部大切だとしか答えれない。

ただ、「私は私として私らしく粛々と生きている」という事実があるだけなのです。