【すまいるはぁと】生い立ち① | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

2006年4月に「すまいるはぁと」という名前が下りてきたダウン

それまで、「リラクゼーションスペース PAYFORWARD」という名前で
「美と健康と癒し」のイベントを、たまたま場所を与えてもらったので、
「やってみよ~」って軽い気持ちで、始めたのがきっかけ。
それが思いのほか当たってしまったので、

これをプロジェクトにして展開していこう!
それには、ちゃんと名前をつけよう!
スタッフにも来てもらおう!

そりゃ~それからの行動は早かったニコニコ

その事はmixiに、2006年あたりに、つらつらと書いています。
(まりりん★で検索して下さると、私のmixiが見れます。
ブログとは違ったネタも書いてるのでよろしければマイミクして下さいね♪)

で、まずは、その名前から考えよう~
う~ん、何を伝えたい!?ぱっと見てわかる名前ってどんなの?

ネーミングの基本は、子供から、おじーちゃん・おばーちゃんまで
わかる名前が良いと「調剤薬局やってる社長」から聞いたので…
(だから調剤薬局の名前ってひらがなでベタなの多いでしょ)

だったら、ひらがなでベタや名前やなぁ~
2回イベントをして来た経験から、みんなすごい笑顔になってくれたので、

そうや!ここに来たらみんなココロからの笑顔になってもらえることや!

ココロからの笑顔…ココロからの笑顔…
ハート…スマイル…笑う…ココロ…

そう考えつつ、うとうとと眠りに入った頃、

「すまいるはぁと」

という名前が、まさに下りてきたって感じでした。

まさにひらがな!まさにベタ!

これでいこーー!

次はスタッフぅ~~や!

<次の記事に続く~~!>