読まれるブログとは☆まずは、ぱっと見が大事♪ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!


【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

プロデューサー会議でも必然的にブログの話題が出ました。

ブログを書く目的は…
(ここではビジネス目的のブログに限定いたします)
・自分がやってる事を広く知ってもらう事
・自分がやってる仕事のお客さんを増やす事

そのためにするべき事は、
・新しく自分のブログに来てくれる人を増やす事
・継続して読んでもらえるブログ構築をする事

になりますよね。

延べ8万件ものブログを見ているあいおちゃんも言ってたのですが、

最初に訪れてくれた時の「ぱっと見」っていうのが大切^^

イメージコンサルティングでも
「第一印象は5秒で決まる!」と言われます。
ブログやホームページでもそういう事が言えますよね。
おまけに、ネットはもっと短くて、1秒もかからないガーン

以前も日記で書いたのですが、

読者のストレスをいかになくすか!

…なんですよね。

だから、
・文字が乱雑にならんでいるのではなく整然と並んでいるイメージ
・行間、フォントの大きさ、色、顔文字などでメリハリをつける
・キレイな写真、目を引く写真を入れる などなど。

その前提条件が揃ってこそ、読んでもらえるブログの第一関門を突破出来ます^^
そこから、やっと記事内容の中身となります。

読まれるブログには、読まれるためのいくつかの関門突破があるのです。

自分が読んでしまうブログの、どこに惹かれるのか…研究してみるのもいいですよね音譜