働く母の効率化術♪ | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

【大阪発!】ハッピーイベントプロデューサーの人生を楽しむブログ☆

今日は仕事と私用で、自宅を出たり入ったりでバタバタ。

あっという間に一日が過ぎてしまいます。

今朝、やらなくちゃいけないことが多すぎて(^^;)
という記事を書きましたが、

ほんと、実務だけでも一人で抱えきれる量では、もはやなくなっている。

もう一回体制つくりをしゃなくちゃ~って思う今日この頃

そして日常の事ももっと効率化できないかと…
でも、たぶんちょっとした事を工夫すればいいと思う。

実際私がやってることは、

・生協で殆どの食材を宅配してもらっている
(スーパーに行く手間がはぶける)

・自宅で仕事をする時は、固定電話は出ない
(殆どセールスだし大事なことは留守電に残してくれるだろうから)

・晩御飯の時に、翌日の朝やお弁当の下ごしらえをしておく
(これってみんなやってることよね)

・銀行の出入金は殆どネットで行う
(現金が必要なときは、コンビニで。すいているときに通帳記帳する)

・移動は車で。高速を使って時間短縮。
(しかし、経費がかかる(^^;)

・家事は2つか3つを平行しながらする
(洗濯しながら、煮込み料理作りながら、パソコンするとか…)

・読書は湯船につかりながら
(温まるし、結構読める)

思いついただけでもこんな感じ。

もっと工夫出来る事ないかなぁ~~?